Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月24日

(土曜日)

6月23日25時過ぎ・・・。

23日に、長島へ行ったことを書きましたが、
その後の事を記録日記として残しておくことにしますね。

日中、疲れたこともあり 24時すぎに、寝ることにしました。
ふと、「えみ○ん、えみ○ん」←(私の呼び名) という声が聞こえた。
「ん!?」
すぐまた、「えみ○ん、えみ○ん」。「はいっ。」 と、飛び起き、
戸を開けるとそこに、旦那の倒れた姿が・・・。
「どーしたの!?」 「分からーん。」 ろれつも回ってなかった。
上半身、裸になり、なま汗をかいて横たわってた・・・。
「ちょっと待ってね。救急車呼ぶからね・・。」
とりあえず電話。義姉にも電話。時間は多分25時20分。


119には、慌てず電話を掛けることが出来たと思う。でも、
その最中に 旦那が、
頭を動かした時に血が出てることに気付き、
「イヤー。血が出てるから、頭動かさないで。。」
救急車が来るのも、病院はすぐそこなのにたどり着かない事が、
すべてが遅かった。時間が長く感じたよ。

病院に着いたら、義兄夫婦もきた。すぐ、中に呼ばれ、
「急性心筋梗塞ですね。大変危険な状態です」
頭がまっ白になった。信じられなかった。

長い夜の始まりだった。

午前2時ちょっと前に、病院に入り、時間だけが過ぎ・・。
午前3時前に、CTやMRIを撮りに別室に行き・・。
どれくらいたった頃か、みんな呼ばれ、途中説明。


心臓模型を目の前にし、先生が説明する。
ガラスの向こう側に旦那が見える。表情は見えない。
「1本の血管が、完全に詰まってます。血がドロドロです。
治療を始めてますが、脈が取れなくなり、心停止。
電気ショックを行いました。今は戻っています。
血がドロドロなので、さらさらにする薬を使いたいのですが、
頭にもケガをしてますし、胃からも出血するかもしれないので
様子をみながらの治療中です。
血管が詰まってるところに、カテーテルをいれ、風船で
膨らまし、通るんですが また しばらくすると詰まるんです。」
とかいう 説明だったと思う。

除細動をかけた!?

それからも、どれくらいの時間が過ぎたの?
4時半に、アタシの実家に電話。母の血圧が心配だったから
慎重に電話。

5時。
急にあわただしくなり、ドキドキしてたら、
「これ以上、改善されないようなので、熊本に搬送します」
「お願いします」

ということで、別室から出てきた旦那の様子。
キョロキョロと頭を持ち上げて、誰かを探してる。
声を掛けてあげる間がなかったけど、ちょっと安心。

6時に病院を出た。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

