Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

07月22日

(土曜日)

続き・・・。



この下は、田んぼですよ~
近くの川が決壊しました。全国ネットでニュースに出た。
8時半に緊急放送で、避難勧告がでてたんですが・・。
12時になってもお客さんはくるし・・
うちらもどっか逃げようと言う事で、店を閉めて・・。
さぁ、行こうかって時には、車のドアまで水が来てて、
諦めましたよ~。
12.3人取り残されちゃいました。
そのうち、3人は男性(2人学生)。
社長の奥さんが、消防に電話してくれたみたいです。
「12.3人取り残されてるんです。助けに行って
ください!!」
「そういう人がいっぱいだから、無理です」だって。
社長さん、もっと店を早く閉めてたら、
お家に帰れてたのに#%D:239%##%D:239%#

その日4時に約束があったんで、
どうしても帰って来いとのコトだったんだけど・・
その行く先が浸水しちゃったから、もういい・・と
旦那の淋しい言葉のお陰で、遊んでました。

まだ国道は、腰くらいまで水があったけど
花○さんと連れ立って帰ったですが・・
怖くてUターンしちゃったよ。
わき道はどこも浸水してるから、花○さんが
行った道しか帰れなくて・・
バスの後ろに付いて帰りました。
怖かったよ、怖かったよ。

実家の両親は、近くの公民館に避難してました。
10年くらい前にあった災害が教訓として
残ってるから、早めの避難だね!

昨日も今日も、すごい雨だったもんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

