Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

02月15日

(月曜日)

雨の月曜日…★

あぁーあ、気が付いたらまーたこんなにあいちゃった

どうも不定期更新ですみません。。

やっぱ、雨が降ると寒いですねぇ。。
電気ストーブもコタツもフル稼働です。。

さてさて、今月も13日に病院へ連れて行ってきました。
いつもの注射ですよ~
先生に向かって 「フーーシャーー」を2回ほど
言ってる間に サクッと終わりました(笑)

抱っこされてる桃をみて、「赤ちゃんだねー」と院長先生。

今回は ちと 体重が減ってたのですが・・・  3.74キロ

先生に聞いてくるの忘れちゃいました(体重測ってから診察まで時間あり)。
来月も減ってるようだったら、絶対言わなきゃ! !
ご飯は変わらず食べてはくれるんだけどな

あんまり大きくならないのはこの子の体質なのかなぁ・・・



桃ちゃん、
このお花食べちゃいました

このお花食べて大丈夫!?


母がリハビリで、活けてきたお花
どこに移しておいててもー見つけてかじって 悲惨な活け花になりました(笑)

「おいの花は猫が食(く)てしもたー(笑)」(自分が活けた花は猫が食べてしまった)と、
報告したら、爆笑だったらしいです



2010020419160000.jpg


2010020419160001.jpg



そーんなことおかまいなしなのねー、桃ちゃん。
おとなしいなぁと思って探したら 居ました! いつもの縁側に。

ありゃりゃ、乾いた洗濯物じゃなかったけど・・あったかかったんでしょうね

2010020916520000.jpg






1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



日常日記。

つぶやいてみた。

母が、金曜日くらいから 腰が痛いと伏せってます・・。 困った。。
家に居ても湿布をしてあげることくらいしか出来ない。
「病院に行くの?」って言うと 「行かない」って言う。

んーーーっ、ただの神経痛ならいいけど。
いや、いいっていうわけじゃないけど。。いつもの神経痛なら
時間が過ぎるのを待つしかないからなぁ。。。

ここ2.3日寒かったから、体にもこたえてるんだよね、きっと。
週に1回しか行かないリハビリ(デイサービス込み)も 今日はお休み。。。

お昼から、、私も寝よう。。

桃ちゃんに 玄関に誘導されたので リードをつないで 玄関先に出したら
ブルブル震えて諦めました(笑)
だから、寒いよって言ったのに




スポンサーサイト

コメント

●NO TITLE

お母さん、大丈夫そうですか?
病院へ行ってくれると安心なんだけどね。
生け花、桃ちゃん食べちゃうの?
お母さんが綺麗に生けた直後で桃ちゃんが
かじった直後を比べてみたい(お母さんには申し訳ないけど)
古都も体重が3.2キロくらいしかなくて小さかったんだ。
体質なのかなー?
多分、先生は体重も見ているだろうから、
何も言わないっていうことは正常な範囲かもしれないけど、
電話で聞いてみた方が安心かも。
洗濯物って、家族の匂いがするから安心しているのかな?

●こんばんは。

ちびにゃん さま
こんばんは!お邪魔致します^^

桃ちゃんってば、お花食べちゃったんですねぇ Σ(゚∀゚*)
でも・そんな桃ちゃんがまた可愛らしい♪
この上目目線も何とも言えず可愛いです^^・・・う~ん、食べちゃいたい!

お母様お加減は如何でしょうか?心配ですよねぇ・・。
寒い日が続いているので、余計にお辛いかもですね (´□`。)°
どうぞ・お大事にして下さいませ。

また癒して貰いに伺わせて頂きまぁ~す^^
ちびにゃん さま も風邪などひかれないように、ご慈愛くださいね。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

KOTOサマ

古都ちゃんも3.2キロくらいだったんだ~
小さかったんだねぇ。。 うちの前猫のチビはもっと小さかったよ。。
今はまだご飯も食べるし、お水も飲むから様子をみてみようと思うの。
フードを買いに行かないといけないから、またその時に
聞いてみようかな~

母の心配有難うございますm(__)m
今日は昨日より調子がいいみたいでした。
へんなところで頑固なんだよね(苦笑)
こっちも様子見だね(笑)

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

みぃー。サマ

こんばんはー。いらっしゃいませヾ(≧▽≦)

「食べちゃダメだって~!」「よかっじゃーがー」のやりとりが
何回あったことでしょうか(笑)
高い所に移動させても(¬д¬。) ジーーーッ って見てるし(笑)

こちらの地方もちょっと寒かったんですよね~
そのせいで体が縮こまってのせいなのかしら~?
徐々に治ってきてくれたらいいんですけどね・・・。

みぃー。さまも体調が悪かったんですよね。
大丈夫ですか? 私も遊びにいきますね~^^

●NO TITLE

うちの三毛猫メイも同じ位の体重です。女の子だからこんなもんかなー、と心配した事が無いです。悪い飼い主ですよね…。

お花食べちゃって、美味しかったかな?

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

お母さん心配ですね・・・
せめて病院へ行ってくれるといいのにね。
ウチの母は逆で、ちょっとの事で大騒ぎして
先日も頭痛がすると言って脳外科へ連れて行きました。
その度に仕事を休むのってとても気がひけるんです。
結局どこもなんともなかったんですけどね。

桃ちゃん大きくならないニャンコなのかな?
女の子だからね。

お花飾りたいけどウチの2匹もたべちゃうよー!!
困っちゃうよね~(^.^;

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

くぽサマ
メイちゃんもちっちゃいんですね~
メイちゃんの小さいとき見ました!  かわいい♪
桃も普段抱き上げたりすると重いんですけどね~
測ると軽いんですよ。。
一時期4キロ超えたんで気になっちゃったのでした。。。


鍵コメサマ

お腹が痛いとき。。。
母の手作りの梅酒を少し飲むことにしてます。
このごろ、ぜんざいとコーヒーの食べすぎ飲みすぎでの
腹痛だと思われます(笑)
お部屋にまた遊びに行きますね♪


ポアロサマ
母の腰痛のこと、ご心配かけました。
結局病院にも行かず、だいぶ良くなりましたよ!
って、今日はパチンコに行ってましたよ~
ちょっとイイと思うとコレだから~~
やっぱし、神経痛のようですね(笑)
お母さんもどうもなくてよかったですね! !
行ってどうもなかったほうがいいような気もするが! !
・・・って、微妙ですね・・・。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

