Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

08月24日

(月曜日)

8月の桃ちゃんは・・・★

P1000203.jpg

やっぱりケータイ写真ですが・・・。
しかも7月に写したやつだったりします(汗)

長くなりそうですが、桃ちゃんの報告です~。
8月の8日、9日の日のことでした
トイレにしっこに行くんだけど、すぐまた行くの!  また行くの!
「桃ちゃん、それもう2回目、3回目は出てないよね~」
でも、10日の日にいつもの月1回の注射に連れて行くんだったから、、、
10日に連れていきました。

先生 「膀胱炎だね~ おなかも痛いでしょう~・・。
     2.3回注射に通ってくださいね。」
    「しっこをと取れたら持ってきてくださいね~」


10.11.12日、おしりに2本ずつ注射に行きました。
3日目には、ずいぶん調子もよさそうだったんだけど・・。
しっこも取る事が出来たんで検査してもらいました。

結晶が映っていたそうです。
先生 「病院のカリカリで結晶を溶かす成分のを食べさせてください。
     市販のものはもう絶対ダメです! !」


サンプルを5袋渡しますので、食べるやつを明日買いに来てくださいですって! !


これはどうしよう 食べるのかなぁ・・・
とりあえず帰ってから、このカリカリに入れ替えて・・・
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)  食べたよし!
速攻で買いに行きました。4200円( ̄□ ̄)!
すでに、治療代で11000円。痛い(泣)


薬も「桃ちゃんは粉がいいかも。錠剤は無理かなぁ」
「缶詰に混ぜてあげてみてください。で、連休明けにまた聞かせてくださいね」


桃ちゃんさ、「モンプチ」? 食べ慣れてないから、食べないんですよ。
病院でもらってきた缶詰、ムースタイプでした。絶対無理だ・・・。
シーチキンみたいなやつ食べさせてたのでね、食べないんだ。
缶詰での薬は諦めました_| ̄|○

17日に診察にいきました。
報告のみだったので、先生とお話ししてその足で帰ったんですけども
注射もないし、お金もイイとおっしゃるので~

薬は、
今食べてるカリカリをふやかして薬を混ぜてあげてみてくださいだったので、チャレンジしました。
食べましたよ~
だって、錠剤は無理だよね・・・
でも、今でも缶詰をくれるのかと思って走ってくるんだよね・・可哀相だけど。

膀胱炎みたいな症状は、人間も一緒だもんね。
でも、今はもう元気になってます。
しっこも繰り返し繰り返しは行かないし。。
2ヶ月くらい今のカリカリを食べさせて、それから検査しましょうかって。
カリカリも段階があるそうで・・・次に進むみたいですよ。

しっこ我慢してたのかなぁって思ってたんですよ。
それもあったんだろうけど、ストレスと体質もあるんですって。
えさもいけなかったんだろうなぁ・・・
桃ちゃんに悪い気持ちでいっぱいでした。
病院通いもストレスだもんねぇ。


「桃ちゃん、缶詰ダメなんだってよ。残念だね」
チクチクチクチク旦那に言われます( ̄□ ̄)!

じゃあ、自分が先生に会って言ってくれば! !



桃ちゃんは、少しずつ元気です。
水もいっぱい飲みます。トイレでの異常を気付けて良かったです・・。






父のしょうろう流しの時の空です(16日)

P1000230.jpg



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト

コメント

桃ちゃんの一枚目の写真が可愛かったのと、
青空がとっても綺麗だったので思わず拍手を押してしまったんだけど、
桃ちゃん膀胱炎だったんですね、ごめんね。
膀胱炎と聞いて、そういえば、最初古都も膀胱炎って言われて
治療していたことを思い出しました。
あの時、おしっこ検査してくれていたら・・・
治るまでもしかしたら時間がかかるかもしれないけど、
早く良くなって欲しいなぁと思います。
桃ちゃんも色々心配していたのかな?
でも、ずっとちびにゃんさんは桃ちゃんと一緒だからね!!

ラッセルと同じような感じですぅ~
うちは月曜日に病院にいってきました。
でも、早く気づいてよかったね、桃ちゃん^^
桃ちゃんも環境の変化で
少し、緊張していたのかもしれませんね。
早く、回復しますように。
きれいな空色ですね^^

桃ちゃん早めに病院行ってよかったね。
カリカリ食べて、お薬飲んで小さい体でエライよね。
ストレスはあとから出てきたりもしますしね…、きっともう大丈夫。

>缶詰をくれるのかと思って走ってくるんだよね
コレは切ないんですよね~、あげたいけれどもあげられない…。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

KOTOsama
古都ちゃんも膀胱炎って言われてたの?
日記さかのぼって読んでみるね。。
おかげさまで、もう普段とかわりない生活してますよ
走りまわるし、ジャンプもするし・・。
7日の日、エアコンの取り付けをしてもらったときに、
2歳児・6歳児・7歳児がさわいで走り回って4時すぎまで
いたから、しっこ我慢したのかと思ってたの・・・。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

だっちゅsama
ラッセルくんも調子が悪かったですね~
早く良くなりますように☆
お盆も人が訪ねてくるんで、しっこ我慢させないようにして
トイレに繰り返し繰り返し置いて、しっこさせました。
ただ、子供以外は大人のひとが平気になったらしく・・
困ったもんだい復活です(笑)

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

はなmaman sama
たまたまトイレに繰り返し繰り返し入ってるのを見つけて
良かったです~
これが遅れてたりしたら、もっと深刻ですもんね( ̄□ ̄)!
しかし、症状は私たちとおんなじですね! ←経験者

缶詰・・他の種類のも食べつけてればよかったんですけど^^
でもなんとか粉薬も飲めたからひと安心かナ。

桃ちゃん、元気になって良かったね。
ペットの健康管理って大切だね~
ウチのトム君も結石持ちだから
ず~と市販のカリカリも缶詰も食べられないけど
元気いっぱいだよ!

青空、、、気持ちいいね。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

ポアロsama
>ペットの健康管理って大切だね~
ホントですね・・・いつも元気でいてくれるって過信してました。
トム君も療養食でしたか∑(=゚ェ゚=)
あーー、通販で買ったほうが安いのかなぁ

i-1
この日は暑かったです。旦那が15分船をひいて歩いてくれました・・。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●…>_<…

桃ちゃん、辛かったねぇε-(_- ヾ)ハァ
いろんなストレス等・・・みるくと同じで繊細なのね。
みんな、心配してくれているから頑張ろうねぇ~
食べ物の好みも難しそうだし、そんなとこまで一緒だわ…>_<…
ちびにゃんさん、お疲れでしょうが
桃ちゃんのために、もう一踏ん張りしてくださいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

ペンペンsama
なかなかそちらにも遊びに行けなくてごめんなさい(泣)
桃ちゃんも頑張ってるから、私も頑張りますね!
みるくちゃんもさくらちゃんもペンペンさんもあと少しだから
夏バテに気をつけてくださいね~☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

