Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

04月11日

(土曜日)

かなしいきもち…★

20090411205829


20090411205826


画像はすねて寝てしまった図なり~




昨日は桃ちゃんの注射の日。
体重は4.06キロだったよ
あんまし大きくなってなかっただす(笑)

今回の診察は院長先生~
でも、パニくりかたがハンパなくって…
やっぱし病院がストレスなんだよね。

よし!桃ちゃん!
頑張ってお家で爪切りしようね!
おかぁちゃんも頑張るよ!

先生! 深く切りすぎです(泣)
血が出たんだよ(泣)

昨日は確かに待ち時間も長かったんですよね…
でも暴れ方がひどくって(泣)
先生の声にも威圧感があるんで
怯えたみたいです。
やっぱ男の人は苦手かもなぁ…

おとぅちゃんは待合室で留守番をしてたんですが、
「フーー シャーーッ ギャーー 」が
つつぬけだったらしく(笑)

「まぁー、元気な猫ちゃんがいるねー うらやましい!」

他に待ってる方々が言ってたそうです(苦笑)
いやいやいや、元気でもないから病院に通ってるんですがね

帰ってきてからもご機嫌ナナメの桃ちゃんでした。。。








1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

追記しました↓



いつも暗い話しで申し訳ないのですが。。


実は昨日、その病院で
涙を流しながら、箱を抱えてサッと帰っていかれる方がいました。。。
゛あっ゛
と、思いました。

とっさに、古都ちゃんを思い出し・・
ブログのお友達の猫ちゃんを思い出し・・
うちのチビを思い出し・・           悲しかった。。
桃ちゃんが・・とか考えたりして。
私も涙がでました。
会社の制服のまま、お迎えにこられたんでしょうね。 

つらいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

あれれ、そんなにいやだったんだー
先生深爪はいたいんだぞーー!!
だっちゅまで鳥肌たっちゃうよ!
桃ちゃん、胸はって、すねてください。
旦那様ちっちゃくなってらしたのかしらん(^^)

More・・・・・・
だっちゅ自身がゴンちゃんの時、それでしたから・・・・・・
その病院はゴンちゃんをとてもきれいにしてくださり
先生が車まで連れてきてくださいました。
心にしまおうと思ってますが、
まだまだ、いけませんね^^
どなたの猫ちゃんであってもわんちゃんであっても
辛いです。

桃ちゃん、お疲れ様でしたぁ
う~ん、ちょっと可哀想!
血が出る爪切りって… 病院なのに…
バイ菌入りやすいのになぁ~
早く伸びたらいいね、桃ちゃん。

追記、読んでても涙出そうになる
だっちゅさん同様、先代猫を思い出します
私はナルけんと一緒だったし看取る事もできたけど
病院を出る時は、先代猫を抱いて歩く事が出来ず
ナルけんに抱えられながら出ました…
桃太郎を検診に連れていくと、同じ様な光景を目にする時が
あります… 知らない子でも飼い主さんの気持ちが痛いほど
分かるだけに、辛いです。

桃ちゃん、病院嫌だよねー。
最近、長男猫も私が出かける前になると突然姿を消し、
玄関を開けると途端に姿を現すようになっちゃって・・・
病院に連れて行かれると思うらしく、隠れるようになっちゃいました。
桃ちゃんだって、お注射痛いもんね。
追記を読んでいて、私も古都を思い出し
(ちびにゃんさん、思い出してくれてありがとう)
また涙が出ました。
他の方のコメントを読んでいても、
自分の子とダブってしまう気持ち、
皆さんも一緒なんだなーって思いました。


アラ~、桃ちゃん痛くされたのね!
怒ってもいいわよ!
興奮するとストレスたまるし、疲れるもんね。
拗ねてフテ寝しちゃいましょ!

私、お別れってまだ経験ないんです。
でもね、もしうちの子だったらって思う事は増えてきたかも。
今から泣いても仕方がないけど…。
こんな気持ちなんだろうなって思うと、何も言えない。

すねてそのまま寝ちゃったの?
可哀相に・・・
病院が好きな子なんていないよね。

私も以前病院で涙を拭きながら診察室から出てきた
女性を見かけたことがあります。
その後、別の玄関から白い布に包まれた猫ちゃんが、、、
悲しいですね。

●…>_<…

桃ちゃん、可哀想に・・・(; ;)ホロホロ
よく頑張った、偉い!!
ただでさえ、病院なんか行きたくないのにねぇ
深ヅメだなんて、ひどい!!
拗ねて不貞寝もしたくなるよね…>_<…

元気出してね、ホント、桃ちゃんはよい子だよ!!

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283だっちゅさま
今回はかわいそーなことしたと思ってますv-356
センセーの助手さんに注意する声にもビビッたんじゃないですかね。
旦那さんは、診察室に入ろうかどうしようか思ったみたいですよ(苦笑)
爪きり、頑張りますv-355

もちろんゴンちゃんのことも思ってましたよ。
やっぱし、自分にも置き換えてしまいますね。
初めて見た場面だったので、動揺してしまったです・・・。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283みこ姐さま
かわいそうなコトしちゃいました・・ v-356
旦那にも、アスファルトはいいけど、土には遊ばせないでね! と言ってます。
特に薬をくれなかったけどいいのかな?
その時は薬を塗ってくれたんですが・・・

そうなんですよね・・
知らない子でも猫ブログとかTVで闘病して頑張ってたりしてると涙が出ます
病院でも初めて見かけた光景だったので・・・  おととしの今頃は私も
゛チビ゛を毎日病院に連れてきてたなぁ・・とか思ってました。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283KOTOさま
長男猫ちゃんも隠れるんだぁ。。桃ちゃんもトットットッv-355
いなくなります(笑) やっぱ、気配で分かるのかな~
あー、なんか変な声でアタシを呼ぶ時は病院だぁ~とか ←桃ちゃんだよ
院長先生の声でビビッて暴れたんだと思うの!! 今回は。

自分の子とダブってしまう気持ち、ってありますよね、やっぱり。
古都ちゃんのこと思ってたよ。 お見舞いに来る人は見た事あったけど
ああいう場面は初めてで、泣いてらした方を見てしまったし。。
ちょうど今頃の時期に゛チビ゛が具合が悪くなったっけとか考えたら、辛かった。。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283はなmamanさま
はいi-195今回はかわいそうだったなってつくづく思います。
だから、お家での爪きりを決心しましたよ! !
家に帰ってもしばらくはほっとかないと、私たちにも
「フーーッv-359」言いますからね(苦笑)

私もちょうど今の時期に前の猫チビとお別れをしたから
特に淋しいのかもです・・。
少しは明るくいかないと! 最近マイナスオーラがすごいです。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283ポアロさま
家に帰っても「フーッv-359」言ってましたよ~
何時間か放置してました。。
深爪で血がでたけど、薬はいいのかな?
とりあえず、土のとこには出さないようにしてますv-356

初めて見かけたシーンだったので、とっさにいろんなこと考えちゃって・・
あーー、立ち上がってこれないですぅ(泣)
やっぱ自分と置き換えちゃいましたね・・・。

●コメントのお返事('-^*)~いつもありがとうです!

v-283ペンペンさま
桃ちゃん頑張ったでしょう~
桃ちゃんはよい子だよ!!って言って下さって有難うございます(o^ー´)b
お家では良い子だし、待合室でも良い子で待ってるのに~
負担を減らしてあげないといかんですね~

みるくちゃんみたいにおとなしく切らせてくれますすようにxxx

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

