Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月27日

(火曜日)

病院4日目・・・。

夜中はあまり眠れなかった・・。10時ごろ、他の家族の
人たちが来たから。あまりにもガタガタうるさくて・・。
夜中、ふと見たら、毛布持って来てた。そう、ココは少し
寒いの。それから、眠れなかったんで、
手術室の前の長イスで寝た。守衛さんがビックリしたかも。

10時半の面会。
顔色も良くなってきたけど、微熱が出てる。
14時の面会。
38度くらいの熱が出たつって、氷枕。でも、検温で
下がってた。
19時の面会。
点滴が1本抜けそうだ、との事。
夕べ、酸素管を抜いてみましょうかと言われ、テスト中
だったけど、今朝はもう外れてたよ。良かった。

タバコを吸いたいと言う。
「多分、ダメだと思うよ~、ハイハイ!」とか言ってはみてる。
ニコチンが血管を収縮させる作用があるとかで、看護師
さんにも、本人の見えないところで話される。

「もう、明日くらいまでココで、あとは病棟やっと思う」って。
そうねぇ、予定じゃあと3日くらいはかかると思うんだけど
言えないしねぇ。まだ、歩くことも許可されてないんだから
まだだよォ。

3回目の面会で、上体だけを起こしてもいいですよ。と
言われてた。これで、夜中に眠れない時に、起き上がって
座っててもいいねーってさ。安定剤を飲まないと
眠れないみたいなんだ(>_<)

外出してみようかなぁ・・ってことで、
12時~14時まで、eパレットに行ってみた。
宿やホテルの検索。ブログ、サイトを見たり。
病気のことを調べてみたり・・・。2時間700円、
初回300円。次からは、時間分だけかな?
時間が、あっという間だった。

泊まりの事。仕事の事。考えるよなぁ。今日で、4日目の
夜かぁ・・・。ふと、帰ってみようか・・と思ってみた。
これまで、「帰ってもイイ」ってひと言も言わなかった人が
「新幹線で帰ったら?」一体、いくらかかると思ってんの?
高速使って帰るのも、こっちで安いとこ見つけて泊まる
のも同じだ。それなら、やっぱ、ココに居るかなぁ・・・。
今のとこ、順調に回復してるから言えることだよ。





初めて、お義兄さん家にもtelして経過を報告。
次に、義姉ちゃんにtel。telがくるのを待ってた様子
だった~。どうしようかな~と思ってただけに、
危なかった。ご機嫌を損なうとこだった・・(汗)

夕べも今夜も寒いなぁ。毛布が欲しいよ~。
結局、ココに泊まる許可もらえて良かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

