Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

02月04日

(木曜日)

気がむいたら待ってます・・・★

ちは。
じゃがいもを冷ましてる間に
ケータイ画像を送信してます。

あー、給料日前だと言うのに連休なんて…。
希望じゃなくて割り当てだったので
仕方ないんですが…。

さて、近所のおばちゃんが母の所に遊びに来てます。
80歳くらいのおばあちゃんです。。。

えっと、昨日も来てたんですが~

2時半から6時半まで(汗)
しかも乳飲み子をおんぶして…。
家の人たちは何してるんでしょうか?

ちなみに今日は1時から今、5時ごろだけど・・まだ居ます。。。


さて、桃ちゃんはどこでしょーか
2010012915280000.jpg



ここでーす
2010012915300000.jpg




2010012422470000.jpg






1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





2010年

02月09日

(火曜日)

困った困った・・・★

むしむしむしむしする1日でありました

でも、また寒い日がくるんですよね~

さてさて、困った困った(≧□≦)
桃ちゃんの写真を撮ってないよ~

でも、これは・・・1月に撮った写真だよ☆
1回ケータイから撮ったのをアップしたような・・・?


IMG_20100209-1.jpg

そして、困ったときの去年の同日の写真! !


IMG_20100209-2.jpg

あぁ、私にもっと技術とヒマがあれば・・・

IMG_20100209-3.jpg


そんで、超短い動画を1本。

こないだの雪の日の1本です(笑)
これのちょっと前には、喜んでたらしいのですが・・・

懲りたらしい(笑)
おとぅちゃんとおかぁちゃんのバカ笑いが入ってます。ごめんちゃい




そっこーで、玄関に駆け込んでいきました・・。(当たり前です(≧□≦))
















1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ






2010年

02月15日

(月曜日)

雨の月曜日…★

あぁーあ、気が付いたらまーたこんなにあいちゃった

どうも不定期更新ですみません。。

やっぱ、雨が降ると寒いですねぇ。。
電気ストーブもコタツもフル稼働です。。

さてさて、今月も13日に病院へ連れて行ってきました。
いつもの注射ですよ~
先生に向かって 「フーーシャーー」を2回ほど
言ってる間に サクッと終わりました(笑)

抱っこされてる桃をみて、「赤ちゃんだねー」と院長先生。

今回は ちと 体重が減ってたのですが・・・  3.74キロ

先生に聞いてくるの忘れちゃいました(体重測ってから診察まで時間あり)。
来月も減ってるようだったら、絶対言わなきゃ! !
ご飯は変わらず食べてはくれるんだけどな

あんまり大きくならないのはこの子の体質なのかなぁ・・・



桃ちゃん、
このお花食べちゃいました

このお花食べて大丈夫!?


母がリハビリで、活けてきたお花
どこに移しておいててもー見つけてかじって 悲惨な活け花になりました(笑)

「おいの花は猫が食(く)てしもたー(笑)」(自分が活けた花は猫が食べてしまった)と、
報告したら、爆笑だったらしいです



2010020419160000.jpg


2010020419160001.jpg



そーんなことおかまいなしなのねー、桃ちゃん。
おとなしいなぁと思って探したら 居ました! いつもの縁側に。

ありゃりゃ、乾いた洗濯物じゃなかったけど・・あったかかったんでしょうね

2010020916520000.jpg






1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



日常日記。

つぶやいてみた。

母が、金曜日くらいから 腰が痛いと伏せってます・・。 困った。。
家に居ても湿布をしてあげることくらいしか出来ない。
「病院に行くの?」って言うと 「行かない」って言う。

んーーーっ、ただの神経痛ならいいけど。
いや、いいっていうわけじゃないけど。。いつもの神経痛なら
時間が過ぎるのを待つしかないからなぁ。。。

ここ2.3日寒かったから、体にもこたえてるんだよね、きっと。
週に1回しか行かないリハビリ(デイサービス込み)も 今日はお休み。。。

お昼から、、私も寝よう。。

桃ちゃんに 玄関に誘導されたので リードをつないで 玄関先に出したら
ブルブル震えて諦めました(笑)
だから、寒いよって言ったのに




2010年

02月21日

(日曜日)

うちの仔の場合・・・★

前記事では、母の腰痛のことでご心配をかけました。
すっかり良くなりました。ありがとうございましたm(__)m


「あらー、桃ちゃんこんなにして水を飲むの~!?」
・・・と、同僚さんに言われたのですが・・・


ちゃーんと、2箇所にお水も入れて用意してあるのに・・
洗面台にも誘導されます


[高画質で再生]

うちの仔の場合…★ [VPS]

すいません完全に遊んでます(笑)
すびばぜん゛

あ゛、ちゃんと2箇所でもお水は飲みますので~大丈夫です! !





茶の間に追い詰めた桃ちゃん、こうきっかり閉まってては出れません(笑)
すこーし、開いてる状態では出れます。
どっかに動画を撮ってたような気がするけどな・・・。

IMG_20100221-1.jpg


3枚はお部屋で。


IMG_20100221-2.jpg

IMG_20100221-3.jpg

IMG_20100221-4.jpg

ピンポーンとお客さんがあった場合。
お部屋以外に居た場合は、部屋に走り込んできます(笑)

少し知った人の場合、おそるおそる顔を見に行きます(笑)

子供たちの場合、こたつに直行です。。。


パソコンに写真がたまってきたので、整理中です~
いつも言ってますけど、どうしたらいいんだろう~
xxx悩み中xxx




1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


















2010年

02月27日

(土曜日)

すごいお魚さん・・・★

えっと、アップが遅れちゃってごめんちゃい
2月の14日にもう7時ごろだったかな?
電話が鳴りました。母の兄嫁さんからでした~

「おじさんが、大きい魚を釣ったから写真を撮ってくれない?」とな。
行ってビックリ

30分くらい格闘して、近くに居た釣り人がタモであげてくれたみたいです~
おじさんはタモを持ってないから諦めてたらしいんですが~


IMG_20100227-1.jpg

7-8キロあったんだって。
母にも見せなきゃって思って、腰痛で寝てた母を起こして車で連れて行きました~
「明日はもう見れないんだよ! !」って言って(笑)

刺身も切り身もちゃんといただけました。ごちそうさまでしたm(__)m
このおじさん、83歳くらいなんですけど・・
今月で免許を預けるそうで、最後にいい記念になったって言ってました

すごいですよねぇ



暑かったり寒かったりで、ヘンな天気多いですね
にもかかわらず、お外に出たいのがこの仔。

うるささに負けて出しちゃうんですけど(笑)

IMG_20100227-2.jpg


IMG_20100227-3.jpg

おそるおそるおかぁちゃんに近づいてくる桃ちゃん


IMG_20100227-4.jpg


IMG_20100227-5.jpg

あと1つ分くらいこの紐買ってこよう! !

さ、外に行くよ~  玄関を開けたら~

・・・と、近所のおじさんが歩いてて固まったり(笑)
・・・「ガシャガシャガシャーン」トラックが通ったり(笑)
・・・雨が降り込むくらい降ってたり(笑)
・・・ついてないね、桃ちゃん。

天気がいい日はいいけどね。また天気がいい日に散歩しようね。。


あ、うぐいすがあちこちで鳴くようになりましたよ
結構、上手に鳴いてます~


※コメントをいつもありがとうございます。
 お返事遅れたりしますけど、すみません
 んで、不定期更新もすみません



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ















HOME

