Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

08月09日

(日曜日)

またまた…★

20090809205050


20090809205047


こんばんは♪
ちょっと油断すると、す~ぐ間が
空いちゃいますね(笑)

今日は暑かったです!

…で、母と桃ちゃんの微妙な距離を公開しますね(笑)
バックが散らかってるのは、ご愛嬌で(笑)

普段、母は杖をついて歩いてます。
家の中ではぎこちないながら歩いてます。
が、そんな母は桃ちゃんを抱っこしたくて
ついて回って…抱けました!

んでも、今まで動物と暮らしたことのない母が
歩み寄ろうと一生懸命です!

父が居なくなったことで、
笑えなくなった私たちに笑いを与えてくれる桃。



今日、無事に四十九日を終えました。
納骨してきました。
まだまだ、思い出し泣きの日々ですが
一歩ずつ、前へ進みます。
なんと、初盆も迎えます。
まだ、気を抜いちゃダメです!
でも、人数をあたったりの準備がまだなの!!
…今から頑張ります★

ではでは♪


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





2009年

08月18日

(火曜日)

秋の気配がしますね…★

20090818162446


あ、しっこ玉が転がってる・・・。しまった( ̄□ ̄)!

20090818162443


今朝、トイレの窓を開けたら…
冷ややかな風が入り…
すずむしも鳴いてました。
…田舎だ。
ちなみに、今も合唱中(笑)

あっという間に、四十九日や初盆も終わりました。

と、いうことで
コテコテに疲れがMAXです。
あ、大袈裟に書いてるだけですよ~
そんなにひどくありませんのでご心配なく!



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







2009年

08月24日

(月曜日)

8月の桃ちゃんは・・・★

P1000203.jpg

やっぱりケータイ写真ですが・・・。
しかも7月に写したやつだったりします(汗)

長くなりそうですが、桃ちゃんの報告です~。
8月の8日、9日の日のことでした
トイレにしっこに行くんだけど、すぐまた行くの!  また行くの!
「桃ちゃん、それもう2回目、3回目は出てないよね~」
でも、10日の日にいつもの月1回の注射に連れて行くんだったから、、、
10日に連れていきました。

先生 「膀胱炎だね~ おなかも痛いでしょう~・・。
     2.3回注射に通ってくださいね。」
    「しっこをと取れたら持ってきてくださいね~」


10.11.12日、おしりに2本ずつ注射に行きました。
3日目には、ずいぶん調子もよさそうだったんだけど・・。
しっこも取る事が出来たんで検査してもらいました。

結晶が映っていたそうです。
先生 「病院のカリカリで結晶を溶かす成分のを食べさせてください。
     市販のものはもう絶対ダメです! !」


サンプルを5袋渡しますので、食べるやつを明日買いに来てくださいですって! !


これはどうしよう 食べるのかなぁ・・・
とりあえず帰ってから、このカリカリに入れ替えて・・・
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)  食べたよし!
速攻で買いに行きました。4200円( ̄□ ̄)!
すでに、治療代で11000円。痛い(泣)


薬も「桃ちゃんは粉がいいかも。錠剤は無理かなぁ」
「缶詰に混ぜてあげてみてください。で、連休明けにまた聞かせてくださいね」


桃ちゃんさ、「モンプチ」? 食べ慣れてないから、食べないんですよ。
病院でもらってきた缶詰、ムースタイプでした。絶対無理だ・・・。
シーチキンみたいなやつ食べさせてたのでね、食べないんだ。
缶詰での薬は諦めました_| ̄|○

17日に診察にいきました。
報告のみだったので、先生とお話ししてその足で帰ったんですけども
注射もないし、お金もイイとおっしゃるので~

薬は、
今食べてるカリカリをふやかして薬を混ぜてあげてみてくださいだったので、チャレンジしました。
食べましたよ~
だって、錠剤は無理だよね・・・
でも、今でも缶詰をくれるのかと思って走ってくるんだよね・・可哀相だけど。

膀胱炎みたいな症状は、人間も一緒だもんね。
でも、今はもう元気になってます。
しっこも繰り返し繰り返しは行かないし。。
2ヶ月くらい今のカリカリを食べさせて、それから検査しましょうかって。
カリカリも段階があるそうで・・・次に進むみたいですよ。

しっこ我慢してたのかなぁって思ってたんですよ。
それもあったんだろうけど、ストレスと体質もあるんですって。
えさもいけなかったんだろうなぁ・・・
桃ちゃんに悪い気持ちでいっぱいでした。
病院通いもストレスだもんねぇ。


「桃ちゃん、缶詰ダメなんだってよ。残念だね」
チクチクチクチク旦那に言われます( ̄□ ̄)!

じゃあ、自分が先生に会って言ってくれば! !



桃ちゃんは、少しずつ元気です。
水もいっぱい飲みます。トイレでの異常を気付けて良かったです・・。






父のしょうろう流しの時の空です(16日)

P1000230.jpg



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


2009年

08月31日

(月曜日)

縁側でお見送り…★


行ってらっしゃーい

20090831183731


20090831183728


1日中、ここ、縁側でで日がなまったり過ごしてる
桃ちゃんであります☆

しかし、今年はあっというまに過ぎていきますね~
・・・もう8月最後の日だ。


いつも歩いてるお友達と、また歩き始めた時に
置いていかれないように軽く歩いてるんだけど…。
7時が暗くなってきたの!懐中電灯持参です(笑)

9月は健康診断もあるし~がんばるぞ!!
…(いつまで続くか、って笑わないでね)


写真は、昼間はここで過ごすことの多くなった
桃ちゃんです。

この奥のところに隠れ場所もありますの!
誰も届かないと思って余裕こいて寝てます(-_-)

ではでは
ご飯食べて歩いてきますね~


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



HOME

