Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

11月01日

(土曜日)

ちょっと、ちょっと、ねぇ!・・・★

ねぇ! ねぇ!

IMG_2008-1101-1.jpg

ンニャ?

IMG_2008-1101-2.jpg

ナンニャヨ!

IMG_2008-1101-3.jpg

なんで、わざわざ起こしたでしか?

IMG_2008-1101-4.jpg

だって一緒に遊ぼうかと思ってさ♪(≧□≦)

断る! !
(ヘキサゴン見てから母、流行中)←アホでしょう(笑)

IMG_2008-1101-5.jpg

もうきっと、明るいうちはココで寝てる可能性が多いんで
写真もおんなじようなのが多いと思います。
別々に写してますが似かよってしまうと思われます。ごめんちゃ(*^_^*)

もう、冬が近づいてますねー
お日様の沈んだ夕方が淋しくなってきましたよー☆

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


2008年

11月03日

(月曜日)

外は寒いから・・・★(追記あり)

今日はお外寒いから、日向ぼっこの時の写真でもアップしようね~


でも、なんかブサ顔だよ、桃ちゃん
お、耳が見切れててスコちゃんみたいじゃない!??(。_°☆\(- - ) バシっ!
(可愛い、顔文字使ってるペンペンさまのとこから、コピってきちゃいました)・・すみません

IMG_2008-1103-1.jpg

IMG_2008-1103-2.jpg

お日様はあっちから遊びにくるんだね~
いつもすぐいなくなっちゃうから知らなかったよ

IMG_2008-1103-3.jpg

あいかわらずの定位置で(笑)

IMG_2008-1103-4.jpg

こわーい(笑)真剣すぎる(笑)耳もデカいし(笑)  ←笑うとこじゃない。
標的ガブガブまで5秒までの一瞬! !

IMG_2008-1103-5.jpg


こたつの番子ちゃんは、今日も布団の上です(笑)
え!?
たった今、玄関の戸があいて誰か上がってきたんです( ̄□ ̄)!
帰っていただきましたが、怖かったよぉ(大泣)
顔だけ知ってる人で、話したことない人です。

びっくりして泣きそうだったから、お義姉さんちへ報告に行ってきました。
桃ちゃんは知らない人だから、その辺にはいませんでした。
今もウロウロ不安がってる様子。
もう鍵をかけたからだいじょぶだよ

お家に一人いるときは、絶対鍵をかけましょう( ̄□ ̄)!

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


※昨日の事件について※
玄関をあける音がしたんです。でも「こんにちは」も聞こえない。
えっ!?
と思って立ち上がってローカから覗いてみると・・・
誰か、玄関先の靴を正しく直してる!!(この辺で誰だか判る)
55歳前後の男の人で、同じ公民館内のひと。
もう、閉め終わって上がってきてる・・・

「どーしよう、電話!! あっ、あっちの部屋だ・・」と思ってても動けなくて・・・。
どっちが、こんにちは。と言ったかわかんない。
その人 「お連れさんは・・・?」
アタシ 「あ、今、外出してますけど・・」
その人 「あーそうですか。休ませてくださいー」
アタシ 「いや~、もう、すぐ、帰ってきますから! ! 帰ってもらっていいですか?」
その人 「はいー、分かりました」

で、帰ってくれました。。。(泣)

いや、その人が包丁とか持ってなくて良かった。
部屋まで上がりこんで、ウロウロしなくて良かった。
座り込まれなくて良かった。

一応、明日、叔母さんに話してこようと思います。。

心配かけてすみませんでした。









2008年

11月05日

(水曜日)

カゴのなかで・・・★

このカゴ!
最近お気に入りなんだよね~
このカゴごと、おとぅちゃんに茶の間に連れてこられても
向こうに走っていってキョロキョロってこのカゴ探すんだよね(笑)

IMG_2008-1105-1.jpg

でんでんでんぐりかえって、

IMG_2008-1105-2.jpg

バイバイバイ

IMG_2008-1105-3.jpg

今日のカメラ目線はこれ1枚。 ・・・って、どうよ(苦笑)

IMG_2008-1105-4.jpg

ちょっとー、ちらっとこっち向いて~

IMG_2008-1105-5.jpg

さすがに、これで眠るにはカゴが小さいのか・・
ほとんどおっかけっこの逃げ場所です(笑)


月曜日の事件では、ホントにご心配おかけしました。
皆様のコメントがすごく嬉しかったです
おばさんには、報告に行きました。
ビックリしてましたが・・・。
最近は、飲んだくれてどこでも寝てたりするそうです・・。
ちょっと早く忘れたいので、鍵は絶対かけることにします

北海道では昨日初雪が降ったんでしょう~
ゆうべは寒かったもんね~
では、おやすみちゃ おばちゃんはσ(゚∀゚*)早いよ~就寝。

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ






2008年

11月07日

(金曜日)

ぶさ顔桃ちゃん・・★

今日は"立冬"なんですって。
でもね、でもね、おかぁちゃんは汗だくで仕事したのよ~~
髪の毛もビッシヨリでした

おとぅちゃん、休みだったけど遊んでもらったの~~?
しかし、桃ちゃん毛色がホントに一緒だよ(笑)

IMG_2008-1107-1.jpg

おかぁちゃんのナデナデはどうですか?
うん、1分くらいは平気~
・・・・・と、思いきや・・・

IMG_2008-1107-2.jpg


こらーー何してくれるのーー! !

IMG_2008-1107-3.jpg

先日の夜、この障子を駆け上がりました! !
結果がコレです
天井にゴキがいました

あーあ、桃ちゃん・・・。もう障子の張替えしたくないよ・・
しばらくほっとこう・・・。

過去の記事にもこんなんあります。

IMG_2008-1107-4.jpg

ごめんちゃ、おかぁちゃん。
写真と文はいっさい、関係ありません(笑)

IMG_208-1107-5.jpg


フフフー(笑)
こーんな顔の写真が撮れたよ~☆


IMG_2008-1107-5.jpg

昨日は夜寝るときに、「桃~、桃~」とふたりして呼んでも出てこないので
探しにいきました。
σ(゚∀゚*)がお風呂に入ろうと思って着替えを取りに行った部屋に
閉じ込めてしまってました。。(汗)
おかしいなぁ、気をつけてたんだけど~。30分くらいかなぁ~
ウンともスンとも言わないで、高いとこに座ってました。。
まぁ、こんなコトが多々あります  ごめんね、桃ちゃん

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




2008年

11月09日

(日曜日)

我が家の爪とぎ事情・・・★

今日は、うちの桃さんの爪とぎの様子です~~


実は、まったりとこの爪とぎの上に座ってることも多いのです♪(≧□≦)
で、何かの拍子に爪を研いでるわけで・・・

IMG_2008-1109-1.jpg

『カシカシカシカシカシカカシカシカシカシ』

IMG_2008-1109-2.jpg

まだ、もうちょっとかな。カシカシカシカシカシカシ

IMG_2008-1109-3.jpg

『んー、これくらいかな。よしよし! !』
『パクッ』( ̄□ ̄)!
桃ちゃん、食べちゃダメだよ~
困ったことに、出たゴミ(ダンボールくず)を食べちゃいます(苦笑)
怒ってもやっちゃうんです

IMG_2008-1109-4.jpg

ところで、去年の6月にうちにやってきた桃ちゃん。
あ、そのことじゃなくて、、その後ろの座イス(・-・*)(。。*)ウンウン
こーんなに全体像、きれいなのに・・・
ここでもやっちゃうんです(汗)

IMG_2008-1109-5.jpg

今現在は、一部しか写ってませんがほぼ全体こんなですw(゚o゚)w
ちなみに、リラックマくんと寝てるんじゃありません(笑)

IMG_2008-1109-6.jpg

寒くなりましたね (☆ФωФ)ノニャーン♪
気が付いたら、桃さんと一緒に寝てるコトも多くて、動けなくて体が痛いです! !

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ









2008年

11月12日

(水曜日)

行きたいところは・・・★

おかぁちゃん、お外行きたい! !

IMG_2008-1112-1.jpg

あんなに、いいお天気なのに~。
あ、桃ちゃん。今日はね寒いからダメよ~。。
 これを写した日はいいお天気だけどね
(笑)」

IMG_2008-1112-2.jpg

仕方ないにゃ (☆ФωФ)ノニャーン♪

IMG_2008-1112-3.jpg

お手手のおていれしたあとは、ないないして・・・(☆ФωФ)ノニャーン♪

IMG_2008-1112-4.jpg

ビバ('-^*)カメラ目線で (☆ФωФ)ノニャーン♪

IMG_2008-1112-5.jpg

今日は寒くって毛布2枚と軽い布団で寝ましたが、途中重くって・・
ハッ( ̄□ ̄)!
気がついたら、また、桃さんが寝てました・・・。
今日はこれで・・

ブログ巡りできるかなぁ。。。

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





2008年

11月14日

(金曜日)

待ってるネコ・・・★

ある日、ワタシは家に帰って車の中でコミックを読んでたのです。
「ミャーーン! !」
「ん!?どこで声がするの?」


P1000029.jpg

おうちの中から、桃ちゃんがのぞいてました(笑)
どうりで視線を感じるわけだ(笑)

P1000030.jpg

そして、11月12日に桃さんをいつもの病院へ。
この日は、おとぅちゃんが初めて付き添ってくれたんだよね
このお手手はおとぅちゃんの手。
待合室でのショットです・・・。

P1000027.jpg

顔とあごと頭をさわってるぶんは大丈夫。
体をさわると「シャャーー
緊張しまくりです。

P1000028.jpg

院長先生もいれて4人先生がいらっしゃいます。
最近いつも同じ先生にあたる気がする・・
でも、なんとか4人がかりで注射と爪きり完了。
体重は、3.88キロ。先月とかわってないです。
まぁ「シャャーー」とか「フーーーーッ」はいつものコトなので~。

σ(゚∀゚*) 「おうちで、こんなに怒ることないんですけどねー」
せんせい 「そうなんですか?」
・・・・当たり前じゃないですか! !
いつもそんなに怒ってません。
病院でイヤなことされるから、嫌いなんだよねーー

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







2008年

11月17日

(月曜日)

お留守番・・・★

ただいま~桃ちゃーーん

あら!?
今回は布団の上でしたか。
遊ぼうか



IMG_2008-1117-3.jpg

いやいや、ガブガブして遊ぶんじゃないんだよ
てへっ ごめんにゃ~

IMG_2008-1117-4.jpg

へへっ(笑)ここからはお外からの2枚だよ。
台所の窓からお外を見てます。
最初は、外から忍び寄ってみたら 飛んでにげてましたけど
もう 人の顔を覚えたのか逃げなくなりました(笑)
ちょーど、人の顔の位置くらいなんですよ~
もう ここは開けっ放しにして出掛けます
ここくらいしか外をのぞけないもんね! !

この台所の脇に車を止めても、気が付いたときは見に来てくれます
あまりに降りてこないと、鳴く

P1000033-1117.jpg

近所のかたも知ってて、

「あんたげんとは、はら、あんたが降りてこんて見とーがね! !」
(あなたの家のネコは、ほら、あなたが降りてこないって見てるよ) =通訳
・・・と、最近言われました(笑)

旦那のお姉さんも
「桃さー、外から声かけても逃げないよ~」
慣れたんでしょうね(笑)

P1000034-1117-2.jpg

では、また


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





2008年

11月19日

(水曜日)

なんだ、この寒さは・・・★

昨日も今日もハンパなく寒いんですけど・・・
夕方、外出したときに見たもの・・・地元の山に雪が・・・
どおりで寒くて冷たいわけですね・・・

今日は短めです☆


あーあぁ、今日も写真がボケてしまってる・・
いっそのこと縮小しないほうがいいのかな?

IMG_2008-1119-2.jpg

IMG_2008-1119-3.jpg

IMG_2008-1119-4.jpg

ところで、ワタクシおかぁちゃん、
元気がないので、ただでさえ二日に一回の更新なのに
もっと開いちゃうかもしれません
それでもいいですか?
気晴らしになれば。。明るくいけたら。。
桃ちゃんを綴っていきたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




2008年

11月23日

(日曜日)

お外に行きたいのに・・・★

ご心配おかけしてます。
ちょっと元気になってるおかぁちゃんです。

今日は昼間は職場も半そででO・Kでしたよ(笑)
もう冬になりかけなのにありえないですね~(笑)


網戸にしたらココから離れません! !

IMG_2008-1123-1.jpg

おかぁちゃん、お外に行きたいってば! !
ダメーーーーー! !そこから見とくだけにしなさいね~


IMG_2008-1123-2.jpg

あ、ちょっと開いとる

IMG_2008-1123-3.jpg

ココをひだりにスーーっとひっぱったらあくはずxxx

IMG_2008-1123-4.jpg

ハッと慌てて閉めてみた(笑)
あぁー、あとちょっとだったのに

IMG_2008-1123-5.jpg

またまたブサ顔ヘン顔の桃ちゃんですヨ! !

IMG_2008-1123-6.jpg

みなさんのブログにもポチ逃げしてます
またゆっくり遊びに行きますね

風邪にも気をつけてくださいねーー


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


2008年

11月26日

(水曜日)

夕べの写真…★

20081126020633


20081126020630
ケータイより♪
画像はちょっと暗いかもしれませんが…。
座椅子の後ろで、ひとりでひっくりかえって
遊んでました!!
動きが早くてケータイでは間に合わず…(笑)

えーと肝心の顔が見切れたりしてませんか?

実は、実家の父が入院しちゃいました(>_<)
検査入院なんです。
母を一人に出来ないので、泊まりにきてます!

実は全然眠れません(笑)

では、ブログ村のランキングを貼れないので
サイドバーでお願いします~。

2008年

11月28日

(金曜日)

だんまり・・・★

昨日は1日冷たい雨が降りました・・。
寒くなりましたよ! !


でも、この方は関係なくて(笑)
「桃ちゃん、お外何が見えるの~?」

IMG_2008-1128-1.jpg

「あのねあのね、こんなに明るいのになんにも見えないニャの! !」

IMG_2008-1128-2.jpg

「あははー♪ごめんごめん。すりガラスだもんね~ いじわる言っちゃった!」

IMG_2008-1128-3.jpg

「そ・そうでちたか・・・(´・ω・`)ガッカリ…」

IMG_2008-1128-4.jpg

「なーんてね(笑)、写真と文がつながってたかなぁ、ね、おかぁちゃん」

IMG_2008-1128-5.jpg

うちの桃ちゃんは行き倒れて、爆睡してることがないんですけど・・
警戒心が強いのか!
部屋が暖かくないのかですね(笑)
では・・・☆
帰ってきたら遊んであげるよ! ・・・つうか、おとぅちゃんがいるね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なかなかみなさんのとこに遊びに行ってもコメントできずにポチッ☆だけして
帰ったりしてます( ̄□ ̄)!
ごめんなさい(*^_^*)



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





HOME

