Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

08月03日

(日曜日)

★猛暑中お見舞い・・・★

今日も24度でエアコンがんがんかけてます。
が、ほとんど涼しくはありません! !
なぜなら、障子1枚分開いているので・・( ̄□ ̄)!

実は茶の間に桃さんが居てくれないので
涼しい風が流れていくように開けてます(苦笑)

カメラのストラップで遊ぶ1枚。

「おいしいにゃ・・」
IMG_2008-0803-01.jpg

どこのブログさんでも伸びきったネコさん見かけますね。
例にもれず、桃さんも。

IMG_2008-0803-02.jpg

どこ、見てんのーー?
IMG_2008-0803-03.jpg

゛こんなに暑いのにお外には絶対行きません! !
おねだりしてもダメ( ̄□ ̄)!゛


IMG_2008-0803-04.jpg



こんな日に
障子の張替えを思いつき・・一気に午前中にやりました(苦笑)
写真は後日。。
では、熱中症には注意しましょう~
水分はマメにとりましょうね~

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   

2008年

08月05日

(火曜日)

★合言葉は暑い・・★

ホントなんです。
朝っぱらから職場でもみんな言ってます(笑)
 
・・・と、いうことで。
毎朝恒例のおねだり攻勢ですね!
まずは、ジッと見る

IMG_2008-0804-1.jpg

どこにいくにもくっついて回り
トイレに座っても、目の前にゴロンと寝転がり
アタシの様子を伺ってます(笑)   ・・・困る(苦笑)

ちょっとでイイからお外に行きたいの!
「おとぅちゃんに言いなさい」

IMG_2008-0804-2.jpg

で、この結果ですね!
この抱きスタイル! 意外と良いようで、力が抜けてるんですって~
アタシは無理ですよ! 
3.8キロは支えられんとです(笑)

IMG_2008-0804-3.jpg


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    

2008年

08月09日

(土曜日)

★よもぎクンが・・★

一昨日の夕方にブログおともだちの
しっぽの先の幸せのかわいいアイドルの「よもぎクン」が
虹の橋を渡ってしまいました。

タイトルを見つけたとたんに「あぁーーー!!」という喪失感におそわれて
顔を手でおおい、涙がとまりませんでした。

自分ちのチビの時とオーバーラップしてしまい、悲しかったです。
にゃんこブログで亡くなったとか記事を読んだりすると、辛いですね。

でも、ママといる時でよかったねと思ったり。
昨日は1日思ってました。。
機会があったら是非逢いたかったよもぎクン。
ホントだよ! !
お参りとかする機会ができたら行きたいです。



ここで、よもちゃんへ。

ホントに小さい身体でよく頑張ったよね
今回も奇蹟がおこるのかと思ってたけど
ぼく頑張ったよって胸張ってていいよ
いつもいつも私たちのほうが元気をもらってました
ありがとうね、よもちゃん。
ママが淋しがると思うけど、見守っててね。。。











1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    





2008年

08月13日

(水曜日)

お盆ですネ★

IMG_2008-0813-1.jpg

IMG_2008-0813-2.jpg

IMG_2008-0813-3.jpg

桃ちゃんもアタシも元気ですよ~

相変わらず朝の5時前に旦那を起こします(笑)しかも耳元で(笑)
アタシのとこには来ないです!
アタシがトイレに立ってもシレーーってしてるのに
旦那が立つと「ル・ル・ル~♪」ってそりゃあ嬉しそうに玄関に駆けていくんですよ(笑)

あ、昨日毎月恒例の桃ちゃんの病院でした。
すんごい多くて、何時間待ちだろうと思ったら1時間くらいでした。
体重は3.85キロ。
10グラム?大きくなってましたね(笑)
ハーーーーー(ため息)
どうしたらいいんでしょうか・・・
爪きり。
お家で格闘してアタシが切ったほうがいいのかな。
500円だして病院で切ったほうがいいのか・・・
カラーをつけてするにしても、掴まえられてするにしても
桃ちゃんにとってはすごいストレスなんだよね・・・。
でも切らないと凶暴だから大変。。。
昨日も可哀想だった。4人がかりで
思わず
「すいませんいつもご迷惑かけて」と平謝り。。。
「家でも練習してきます」と言うしか。。。


では、今日はこの辺で。


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   

2008年

08月18日

(月曜日)

待ってました★

またまた間が空いてしまいました
お休みはあったのにね、バタバタしてました~

とりあえず
桃さんもおとぅちゃんもおかぁちゃんも元気印です

「おかぁちゃん、ここにいたら さん、こない?」
「こんななのにさんのお話なん(笑)」

IMG_2008-0818-1.jpg

「だって怖かったニャよ
「ははは、初めてだったもんね。あんなすごいの。」
「だ・か・ら・お外に出れなかったから行きたいニャ」

IMG_2008-0818-2.jpg

・・・・・というわけで、お外です。
おかぁちゃんが誘惑に負けたので出してます。もちリード付き(笑)

IMG_2008-0818-3.jpg

「桃ちゃん、それあまり食べないでよ!!」

IMG_2008-0818-4.jpg

でも今日のはなんだか気持ちよさげ~
最近、大気の状態が不安定で・・雷もだけど突発的な雨もひどいのです。
この家・・・雨漏りするからな




1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    

2008年

08月20日

(水曜日)

桃玉でご機嫌★

「おかぁちゃんさぁ アタチをお外に出してくれた時にさぁ
ブラッシングしてくれるけど 何か作ってるよね!?」


IMG_2008-0820-1.jpg

ばれた?

IMG_2008-0820-2.jpg

ジャーーーン!!
泥だんごならぬ、「桃玉(ももたま)」完成
「ル・ル・ル~
走りまわって大変です(笑)

IMG_2008-0820-3.jpg

何個か作ったけどすぐ行方不明なの!
このせっまい家でどこにいっちゃうんでしょうね~

IMG_2008-0820-4.jpg

明け方に一人で遊んでたときに
座イスのとこまでくわえてきちゃあ、またくわえて爆走して
何回くりかえしたでしょか・・・
えっ!?
今度はくわえてない

IMG_2008-0820-5.jpg

今日は久しぶりにウォーキングに行きました~
よく寝れるかも・・・。



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   

2008年

08月25日

(月曜日)

秋の気配・・・☆

いえ、おかぁちゃんが、お休みなんですけどね

はーーい ! お外での1枚ですよ~

IMG_2008-0825-1.jpg

ずっと前に遊んでた福袋の袋は゛ロボロになったので、違う袋なの。。。
相変わらずの 袋大好きっこです(笑)

IMG_2008-0825-2.jpg

この袋 かなりお気に入りで。。
いないなぁ・・と思って探したら、この袋の中で寝てたり。。
小物のおもちゃを押し込んでるんですが、出してみたり。。

うちらと追いかけっこしてて、「カシカシカシっ」ってルームランナーしてみたり(笑)
楽しーいお楽しみ袋だよね~

IMG_2008-0825-3.jpg

朝の1枚。

IMG_2008-0825-4.jpg

ちょーーー、アップだね

IMG_2008-0825-5.jpg

昨日と今日はすごくよいお天気
風もほどよくサワサワとふいてて・・。
もう、秋の気配
今朝はちょっとだけ、おかぁちゃんの夏布団に
「チュパチュパ」=(赤ちゃん返りのフミフミ)をしにきてました(笑)


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    

2008年

08月28日

(木曜日)

袋マン登場・・・★

今日は天気予報じゃだったような気がする・・・
なのに、よいに恵まれとりますこの地方です(笑)
でも、風はそよそよなので・・
サッシを開けて網戸にしたら・・興味津々でやってきて、動かない猫一匹






さて、別の日。



なんか、おとぅちゃんの足が写ってますが~
スーパー辺でもらう袋であそんでおりました。
どんな袋であろうととりあえずは入ってみるこの桃の方。

IMG_2008-0828-1.jpg

おかぁちゃんは、背中を向けてパソコン中。
おとぅちゃんの「ははは~見てん! !」で、振り返ると・・・

IMG_2008-0828-2.jpg

登場しております。「袋マン☆

IMG_2008-0828-3.jpg

もちろん、この場所でじっとしてるわけなく・・・
このあとは暴れまくっておりました!
しばらくは  !?( ゜o゜;)なぜっ?  の表情でこのとおり(笑)
気付いてなかったんでしょうね・・
お約束の袋のなかから頭をだした状況に(笑)

IMG_2008-0828-4.jpg

おかぁちゃんまで なに笑って写真とってるニャ


IMG_2008-0828-5.jpg

ごめんごめん、そのお手手もかわいいな(親バカ)と思ってさ
最近、朝方も寒いから桃ちゃんまた潜りにきてね・・



気が付いたら朝方寒いので、風邪引いたかなって思っちゃいます。
みなさんも暦はまだ8月ですが、お気をつけて。


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ     

HOME

