Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月02日

(水曜日)

★お外で・・・。★

お散歩セットを買ってはみたものの・・・
使う機会がなし。
もしくは暴れられる(笑)
まぁ、100均で買ったリードとか・・
はずれにくい首輪とか・・
胴体につける胴輪とか・・
洋服タイプのなんだろ?

IMG_0826.jpg


旦那が玄関先で、桃ちゃんを転がしてた←違う!!遊ばせてた(笑)
そして、
「もういいでしょう~お家に入るよ~」
抱き上げた途端に~~~引っかかれて流血してました!!

IMG_0884.jpg


だって、ホントにたまにしかお外に出してもらえないのに
おとぅちゃんが・・おとうちゃんが・・・
もうお家に入るっていうんだもん・・・


IMG_0922.jpg


・・にしても、お手手おいしい? 桃ちゃん(笑)

IMG_0929.jpg


IMG_1079.jpg


はずれないタイプの首輪プラスリードが一番 大丈夫そうですね。
ただし、付けるときは サッと付けられますが
はずす時は毛まみれになることを覚悟してください・・・。

今日の桃ちゃんを見てると、流血もありえるぞ

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ






2008年

07月07日

(月曜日)

★だらだらする桃★

20080217095743.gif


雨の日もぐだぐだ過ごしている桃さんですが、
ここ鹿児島も暑いです
暑くてもぐだぐだしています(笑)
35度くらいあるんじゃないですか?
そして、2.3日雨が降らないと・・・
・・・梅雨が明けたようですよ・・・
こんなに当たらなかった天気○報はなかったですよ!! 今期の梅雨は。
んで、明けました! !
って、言った途端・・・連日暑いです

「あれ!?桃ちゃんが珍しい。。座いすで伸びてます。。ちと、怖いよ

IMG_1099.jpg


IMG_0939.jpg


「ねぇ、おかぁちゃん・・
最近ウォーキングはどう?」


「ごめーん、それ言われると辛いなぁ・・
少し行ってるけど確実に体重は戻ってるよ(笑)」



IMG_1108.jpg


「そんなコトだと思ったよ。
アタシをお外に連れて行かないからだよ!」


IMG_0747.jpg


「いやいや、だからってお外の散歩はおとぅちゃんに連れてってもらいなさい」
「ちゃんと、こないだの噛みつきは謝るんだよ~」


連れてってくれるかニャ~
IMG_1135.jpg


今日は飼い主が忙しいため、ほぼいつもの写真のみでお送りしました!
ちゃんと別の日の写真なんですよ~
新しい写真も撮らないと! !

20080302010414.gif
20080302010142.gif
20080302010304.gif


あの~横にイラスト置きたいんですけど・・・
やり方が分かりません・・・

では、では。

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ










2008年

07月10日

(木曜日)

★お客さまですよ~★

20080216233947.gif

座いすに寝ていた桃さんがおもむろに立ち上がりました! !

「いらっさ~いでも、君、だれ?」

IMG_1910.jpg


「やもり君らしいよ~」

IMG_1916.jpg


お外にいるのに真剣です♪(≧□≦)
カーテンまで登っちゃいました♪(≧□≦)

IMG_1941.jpg


そして、桃さんが見つめるその先には・・・・
もういらっしゃいません(苦笑)
それにさえ、気付きません。

IMG_1979.jpg


まだ、見ています(*^_^*)
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクって、感じでしょうかね。

IMG_1964.jpg


結局、一晩ココで寝てしまったんですよ~(笑)

今日は月に1回の注射の日。
うちが休みのときに連れて行かないとNe!
2時半ごろ行ったら、車も10台くらい止まってる( ̄□ ̄)!
うわー、多いなぁ~・・・と思いつつ、診察を待つ。

「○○さーん」「ハーイ」

診察台の上、カゴに入った桃さんを院長先生が急に抱こうと思った瞬間! !
「フーーシャーーギャーー
ものすごい勢いで怒ってました
諸先生がた・・・毎度ご迷惑をおかけいたします・・・
今日は、6人がかりくらいでした・・・。
みんなで、失笑
でも、爪まで切ってもらえるので助かりますm(__)m

まぁ、そのあと待合室に帰ったときも恥ずかしかったな
まる聞こえだったらしいです(笑)
まぁ、こんな仔もいるんですよ! !

写真が全部ブレブレなので、まともなのをひとつ。

IMG_1314.jpg


※今夜もココ(ヤモリ君の見えるとこ)で眠るつもりでしょうか(笑)※


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







2008年

07月15日

(火曜日)

★あっついね・・・★

毎日、毎日・・・
飼い主も桃さんもこんな感じで・・・
ダレております(笑)

「やっと、ーおとぅちゃんが立ち上がってくれたから、場所確保よ!!」
「でも・・なんだか暑いなの」

IMG_2008-07-15-1.jpg


「お目目もおもーくて、開かないニャの」
「桃ちゃん、そんなにお昼から寝てたらお目目溶けちゃうよ(笑)」

IMG_2008-07-15-2.jpg



「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・」
「今晩も、見張りをしなきゃなの!!」

IMG_2008-07-15-3.jpg



こーんな感じでね! !

IMG_2008-07-15-4.jpg



その首輪周りの毛が、非常に気になります(笑)
最近外に出せ~のコールが激しいので、出した時は
えーーと、なんだっけ?
ブラッシング? するようにしてます♪(≧□≦)

旦那が妙なクセを教えたからいけません(苦笑)
ワタシは首輪プラスリード(短め)をつけてじゃないと、出しません。
旦那は、何もつけずに見てるんですよ~
逃げられたらどーするんでしょうか(滝汗)




ワタシに出来るコト・・・探しにはいけないので・・応援してます。
みなさんも見かけたらお知らせしてください。


7月4日(金)熊本市健軍1丁目
新しい飼主さんの自宅から駒子が脱走してしまいました!!
9547102487d45bd905d8531e1ba22588.jpg

6月28日に新しい飼主さんの元へ迎えられ
新しい生活をスタートさせたヤンママこと駒子ちゃんが
7月4日(金)の朝 飼主7e3さんの自宅マンションから脱走してしまいました!

7e3さんちでは駒子ちゃんへの干渉を最低限にしてくださり
遠くから温かく見守ってくださっていました
飼主さんとの距離が少しだけ近づいた矢先の出来事でした

【不明場所】 熊本市健軍1丁目付近

【特徴】
・お腹には避妊手術のためのバリカンが入っていて 被毛が薄くなっています
・患部には絆創膏が貼ってあります(自分で外している可能性あり)
・開腹部分は溶ける糸を使用しています
・人間に全く慣れていません
・かつお棒が大好物です
・ご飯大好き
・2.5kgほどの痩せ型小ぶり

詳細は
にゃわんさんのブログに紹介していらっしゃいます。
どうか無事に飼い主さんのもとへ帰れますように・・。



1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2008年

07月19日

(土曜日)

★暑中お見舞い申し上げます★

20080217213357.gif今日もあ゛づがっ゛だですね゛・・
クーラーの入った部屋で、扇風機まわしてても
熱風がくるんですけど
どーゆーこと !

「桃ちゃーん そこで待っててもお外には出さないよ!」

IMG_2008-0719-1.jpg


ココは茶の間の出口なんですけど
「桃ちゃん、踏まれるよ!!」
「だって・・・たいくつ(ボソッ)」

IMG_2008-0719-2.jpg


でもね、桃ちゃんに付き合ってお外にいくとね・・
汗だくなんだよ??
日焼けもするじゃないか! !
おとぅちゃんに連れてってもらいなさいΣヾ( ̄□ ̄;)!

IMG_2007-0719-3.jpg

「うん、そうする。」

IMG_2008-0719-4.jpg

そうこうするうちに、おばけ桃ちゃん発見


IMG_2008-0719-5.jpg


まーーた、TVの下になんか押しこんだんでしょう(笑)

IMG_2008-0719-6.jpg

でも、ちょうど桃さんのいるローカの場所は~
そよそよと茶の間の冷たい風の出てくるところ。。。
ローカも冷たくていいんでしょうね
みなさーーんも熱中症に気をつけてくださいねmomo-chan-mini-ani.gif

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

2008年

07月23日

(水曜日)

★病院へ行きました★

毎日毎日、暑いですね
今の時期は冷たいモノ飲みすぎて、お腹こわします


玄関先のお散歩の様子です(笑)
ついでにブラッシングもしてあげます。。
首輪がもう1本見えてますが、ちゃんと余裕ありますからね! !

IMG_2008-0723-1.jpg



でもさぁ・・
旦那がつけた習慣だけど~
毎朝5時前に、めっちゃ鳴いて「外に出せ~」のお誘い。
でもねぇ・・
旦那にしかアピールしないんですよ(笑)
寝てる周りをグルグルグル回って~

IMG_2008-0723-2.jpg


おとぅちゃんと遊んでる1枚。

IMG_2008-0723-3.jpg

お昼前に行っておかないとと思って、病院へ。
こないだ体重を測ってもらわなかったから今日は測定。
で、カゴから出ないという桃さんを出して測定。  3.8キロ♪(≧□≦)
(もちろん、お家では入らないと格闘してきました)
助手さん 「2ヶ月前より増えてますね」
ワタシ  「あー。そうですか、あんまし増えてもいけないんでしょうけど~(笑)」

その後。
先生 「ワクチンですねー。あっ!! もう出てたんですね(苦笑)」
・・・。その先生が1歩ひいたのを、アタシは見逃さなかった・・・
院長先生登場!!
院長 「このあいだは、ごめんなさいね。びっくりさせたもんねー。
    ボクが悪者になって押さえときましょう・・・」
ワタシ 「いーえー、いいんですよ」
この数分の間に、プチッと注射終了
桃さん、フーシャーーって言ってる間は少々で終了。

体重を測ってから、診察まで抱っこしてたんですが
すごい、ものすごい毛だらけになってしまいました(笑)
絨毯ができましたよ~

ワクチンで疲れたのかな。。。
お昼からずーーっと、おとなしめで寝てました。←桃さんがですよ(笑)
お熱がでたりするかもしれませんって、ワタシに分かるのか!?
まぁ注意はしときますが(¬д¬。)

1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



2008年

07月29日

(火曜日)

★こないだのワクチン接種で思い出した★

毎日毎日毎日毎日、
合言葉は 「あつ~い」です(笑)
【夏バテ】 _ノフ(、ン、) ヘナ…に気をつけましょう~
水分は摂ってくださいよ~

動物病院から、ワクチンの時期ですよ~とハガキをいただいていたので
行ってきたわけです(前記事参照)
ニャンコ手帳を見たら、
7月26日に接種してました。
体重は900グラム、900グラムて( ̄□ ̄)!
今は3.84キロ。
4倍になってたのね♪(≧□≦)

と、いうことで
うちに来た当初の写真でーす! !

「どっこでも寝れるニャ・・・」

IMG_2008-0729-1.jpg

うちに来て、2.3日はピッタリくっついて寝たものです・・・。
ちなみに、旦那のお腹のうえ。

IMG_2008-0729-2.jpg


あーー、まだ座いすがキレイだわ~(そこが突っ込み所かい!!)
「ぎゃーー、可愛い♡」←完全な親バカ。

IMG_2008-0729-3.jpg

たれ目な桃ちゃん。
コードをガジガジするんで、ガードしまくりました♪(≧□≦)

IMG_2008-0729-4.jpg


これこれ、この1枚。

「ちっちゃ」( ̄□ ̄)!

まだ、この部屋から出してなかったから・・
この向こうに何があるか興味津々なんですよね~

IMG_2008-0729-5.jpg

と、いうことで
本日は桃ちゃんが家に来てから1年が過ぎたということで・・
幼い日をアップしてみました
どうでしたか・・・。

5月1日を誕生日に決め、
6月18日に家にきて、という事でした・・・。


1日1回有効なんですけど、
ポチっと宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ
↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  


HOME

