Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月16日

(水曜日)

★お久しぶり!!★

IMG_2678.jpg


使い回しでごめんなさい。桃ちゃんも元気ですよ!


すんごい久しぶりにココに来てみました~

母のその後ですが、元気ですよ!

倒れて20日する時はリハビリ病棟に移りました~

そんで、リハビリを頑張ってます!!

杖や歩行器を使い歩けるようにもなりました~

言葉が少し分かりづらいかなぁ

そのうちよくなると思います。

また、ゆっくり記事にしていきますね~


2008年

04月22日

(火曜日)

★明日の入院★

桃さんが避妊手術をすることになりました!
と、いってもすでに女の子のシーズン中なんですけど

桃さんは「おそらく母子感染でしょう」という
猫エイズのキャリアです。
なので、1匹飼いです。
外には出さない! !だったので、手術はいいかな??
という飼い主の甘い考えのもとで1年近くを一緒に過ごしてきた訳です。
もっと早く手術しとけば良かったんですケドね。。。

たしか、もう2回目のシーズン期なんですよね
でも前回と違って今回はすごいです!
二人とも完全な寝不足の為、急遽決定しました。

だんなさんに予約を取ってもらったら
水曜日に連れてきてくださいとの事。
2泊3日なんですって
おかぁちゃんは淋しい・・・。まだ行ってないけど・・・。
今現在、つかの間の静けさが訪れています・・・。





IMG_7375.jpg

IMG_7436.jpg

IMG_7563.jpg

2008年

04月24日

(木曜日)

★飼い主の留守番★

昨日は9時半ごろに病院に着きました。
いつもなら
カゴにも入らない!!
ミャーミャー鳴きまくって、車で10分かけて行くのに・・・。
すんなりカゴにも入り
ウンともスンとも鳴かずに挙句にはそっぽむいちゃって・・・。

おかぁちゃん・・淋しいなぁ~

IMG_7589.jpg



カゴのまま、連れて行かれてそこでお別れして。
帰りの車のなかじゃ、涙が溢れて・・・。
家に着きました。
勝手に涙が出るの。
旦那にびっくりさせるくらい泣いちゃった


IMG_7673.jpg


うちの仔になって10ヶ月だもんね。
1日たりとも離れたことなかったんだもんね。
淋しくて当たり前だよね。

今日は職場でこそ泣かなかったけど
ドン引きされるくらいの事言いまくりでした(笑)
一番最後に無理言ったのは
「面会に行ったら笑われるかなぁ・・・」でした。
ものすっごい本気だったんですけど

明日お迎えに行ってきまーす


2008年

04月25日

(金曜日)

★ただいまぁ★

夕べからそわそわして
朝も早く目がさめちゃって・・
9時半に病院に着くように行って来ました! !

順番に名前を書かなくちゃいけなくてxxx
今日もその病院は多かったです。

呼ばれたのは10時半ごろ。
先生「○○さーん」
私「はいはい」
先生「ちょっと、こっちに来てもらっていいですか?
   桃ちゃん、怒ってるんですよねーー!!」
私「え!?」

ほかのニャンコちゃん達がいる部屋へ。
奥まで通され、桃ちゃんのケージの前に。
先生「すごいんですよ。あんまり怒らせてもね~。
    家族の方ならどうかなと思って」
私「桃ちゃん、怖かったね・・・帰るよ。おいで。おかぁちゃんも淋しかったよ・・・」

手を奥までいれて抱き上げる。。。
抱かせてくれました。

先生「おーー、やっぱり家族の方ですね~(感心してる?)」
私「いやーー、良かった。おかぁちゃんの役目ができて!!」

抱いてるとき、ミャーーとか細い声で鳴く桃ちゃん。
すんなりカゴにも入ってくれました。

ニャンコのサイトさんとこで見てたサラシとかあみあみとか
全くもってなかったです。
見事にそのままです。
むきだしです。
え?薬もないんですか?消毒も?
10日後ぐらいに抜糸に来てください。
5月の連休明けでもいいですよ~。

はいはい。

抱っこも普通に良いそうです。
普通の生活してくださいって~。


桃ちゃん、お家に帰ろうね~
デジカメ忘れたので、携帯写真です!


P1000001.jpg


さささっ、お家に着いたよ~
おとぅちゃんも心待ち。

「あれ~一回り小さくなったんじゃない?」
あまりご飯も食べなかったらしく、おなかもペショッとしてます。
カリカリもお水も食べたり飲んだりはしてくれてます。

安心したのか
疲れてるんでしょうね。
今日はずーーっと寝てます・・・

知らないとこで2日過ごしてきたんだもんね。
心細かったでしょう~
ぐっすり眠っていいよ♡

2008年

04月27日

(日曜日)

★和菓子トリオ★

タイトルはおいしそうなんですが(笑)
実は応援する事しか出来ないニャンコがいるのです!

某ホームセンターの印刷が入ったビニールの買い物袋に入れられ
近所のお家に捨ててあったところを保護された「和菓子トリオ」3ニャン。
今日はその3ニャンを紹介したいと思います。

どらちゃん、いちごちゃん、よもぎちゃんという3ニャン。

保護された3ニャンはごんさん家に預けられてます。
10日ほどウン○をしないよもぎちゃんが診察を受けました。
なんと生まれつき、大腸と直腸がなかったそうなんです!!

それから、2回の大手術。
よもぎちゃん・・頑張ってますよ!
見てる私の方が、力をパワーをもらってます!
体もひと回りち小ちゃいいけど、鳴き声が力強い(*^_^*)
みなさんも応援してください。

ブログを紹介しますね。
ごんさん
どうか身体に気をつけてくださいね・・・。

2008年

04月30日

(水曜日)

★いたずら桃ちゃん★

金曜日に帰ってきて、その日こそおとなしく寝てたものの・・・
昨日なんて、昨日なんて_| ̄|○
食卓から飛びのぼって 棚の上! !
桃ちゃん!!傷は大丈夫?

ん!?
何か音がしたなと思ったら 冷蔵庫のうえに

あの~
めっちゃ、お転婆なんですけど
私の肩からも平気で飛びおります。
タンスのうえに駆けあがったり。
痛くないのかなぁ
旦那とおっかけっこして走り回ってます

病院から連れて帰ってきた午後の1枚
かーなーりー長時間この体勢で爆睡してました
そんで、その座イスも見てくださいよ!!  ・・・悲惨・・・
IMG_8122.jpg


IMG_8231.jpg


IMG_8146.jpg


やっぱし ちょっと見た目ほっそりなって帰ってきたのですが
画像でもお腹がペショッとしてるでしょ~。
今は食も戻ってきたのですよ。
一緒に寝てくれたのは金曜日だけで
マイペースがもどってきた桃ちゃんでした。



HOME

