Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月01日

(火曜日)

旅立ちました・・・。

今朝、
虹の橋へ旅立ってしまいました・・・。 
でも、虹の橋というのは49日がたってから
行くものなのかな・・・。
でも、そこは病気じゃない健康な身体に戻るんだって。



昨夜は、アタシの布団にも旦那の布団にも入ってきて。
朝方までは旦那の腕枕で・・。
それから、状態が悪くなって、、、
6時半に逝きました。

二人で見送れて良かったです。
一人にさせといた時じゃなくて良かった。

チビはがんばりました。
最後まで、がんばりました。
楽にさせてあげれなくて、病気を治してあげれなくて
ごめんね。。。
しんどい思いをさせちゃいましたね。

今は胸に「ぽっかり」穴があいてしまったけれど・・・。
あなたの分もしっかり生きていくね。
出会いは、平成10年だったね。
今のお家にうちらが来てから、4年位が外でご飯。
家の中に入ってくるようになって、1年7ヶ月。
うちの子になってくれて ありがとう。

 でも、 お母しゃんは淋しいよぉ。


2007年

05月02日

(水曜日)

「ママ、もう泣かないで」

大好きな猫ブログ・マイミクのはる吉さんに
教えて頂いた「詩」。大事にします。。。


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで

2007年

05月04日

(金曜日)

チビしゃんへ・・・。

もう、今日で3日が過ぎちゃったね。
毎日、チビの事考えて過ごしてるよ・・・。
強がり言ってても、もう泣かないよとか言ってても
ずーーっと、考えてるよ・・・。
生きてるチビに逢いたくて、昔の携帯もひっぱり
だして、ムービー探しちゃった。
写真はまだ整理出来ないよ。

ココ(お義母さん家)にいる限り、チビの姿を
探しちゃうよね・・・。
しげ○んもずっとふさぎこんでるよ。
お互い分かり合えるだけに、悲しいね。

チビ、大好きだよ#%D:93%#

続きを読む »

2007年

05月06日

(日曜日)

チビしゃんへ・・・。

うちら夫婦には子供が出来ませんでした。
だから、チビが家猫になってからはチビが
子供のようでした・・。ホントは、チビのほうが
年上だったかもしれないのにね(笑) 
チビをはさんで、チビにかこつけて
赤ちゃん言葉に近い言葉で話しかけたり・・。

やっぱし、チビは旦那のことが大好きだったよね。
旦那が料理作ってる時は、すぐ後ろで待ってる。
アタシの時は、知らん顔。 ・・・えっ!?なぜ!?

旦那の布団には、旦那の頭を踏んづけて入り、
アタシの布団には、入らない・・・(T_T) 
2回くらいしか一緒に寝た事はないかも(-_-;)
でも、亡くなる前々日には布団の奥深くきて
立てひざの下に入りこんじゃって
「チビ、出して~」
と、言わなきゃいけなかったね。
亡くなる2.3時間前には、旦那の腕に
アゴをのせて寝てたよね。
もう、動くことさえままならなかったのにね、
がんばって たどり着いたね。

今日、旦那が昼寝してたらチビの夢を見たって。
亡くなったお義父さんも出てきたんだってよ。
チビはまるまるして、走り回ってたらしいよ。
いいなぁ。うちにも 見せて~。


思い出話をする為にココにチビの話を
書いてます・・・。
ちょっとは、何かをはじめようか~くらい
元気を取り戻してはいますよ~。
mixiでは、元気なアタシでいたい。
どうぞ、よろしく☆です。

携帯から撮ったチビの動画、無事発見です。

2007年

05月13日

(日曜日)

はぁ・・・。

もう、13日ですね。
今日は母の日でしたね。
旦那のお義母さんには、お花。
うちのおかんには、お洋服。
とりあえず、プレゼントしてみた。
旦那のお義母さんは、5年半ほど前に倒れて
施設に入院してます。
目は開けてますが、寝たきりです。
意識不明と言っていいかも。
でも、気持ちですよね#%V:164%#

あ#%D:199%##%D:199%##%D:199%##%D:199%# う#%D:199%##%D:199%##%D:199%#
チビに逢いたい!!
もう2週間になるんだよ~
ホントに思い出さない時はないんだよ
夫婦の会話も減ってたけど
段々戻ってきつつあるけども
チビがいないことが、淋しい#%D:239%##%D:239%#

続きを読む »

2007年

05月25日

(金曜日)

えーっと、もう25日なり・・・。

ぼちぼちとチビの日記and画像をアップしようかなぁ・・・、
とか 思ってたのに、気がついたら前回より2週間近く
たってるね・・・。
どんだけさぼってたの#%D:176%#
なぁんて、マイミクさんとか猫サイトさんとこは毎日
訪問して 読み逃げしてましたけど! !
だって、どれかの携帯にチビの動画を撮ったはず!
必死こいて探しましたとも。
母の携帯でした(アタシのお古です)
待ち受けにして、パカッと開いたら
動画スタートに設定してます・・・。
母のもそうしてあげました#%E:428%# は、は、は。

今日ははる吉さんにメッセージをば送りましたの。
はる吉さんとこのアメショの亮君のお話だったんですが
チビとオーバーラップして 泣いちゃったんだよ。
1人だったから、声をあげて・・。
でも、はる吉さんも亮君と離れてるから
はる吉さんこそが淋しいのにね。
失礼な事しちゃったなぁxxx  反省xxxごめんなさい。。。

あーーーーーぁ、
もっとしっかり、チビの事 ちゃんとしたブログに
しとけばよかった。
新しい子を迎えたいけど、今はまだ。。。
ご近所に旦那の叔母さんがいるんだけど
その人が、うるさいから。
今の家は、お義母さん(旦那の実家)家で、
うちらの家じゃないから、我が家に帰った時にでも。
とか、考え中。

続きを読む »

2007年

05月29日

(火曜日)

まだまだ・・・。

もうちょっとしたらデジカメと#%E:87%#で撮った
チビの画像アップしましょ。
でもあの人、殆ど寝てた人だったから
寝てるのしかないんだよね(笑) 

趣味としてD○Dのコピーやってます
で、プリンターのインクが切れるのが早くて
ちょいちょい買ってたんだけど
詰め替えがあったので そっちを買ってみた。
うーーん、素直に買い換えたほうが
良かったかも・・・#%E:196%#
認識を無効にしたり、インク足したり
面倒くさい#%D:175%#
でも、ここんとこのコピーやってて思った。
パソコンが無理する筈だよ・・・#%V:191%#
1日中やってるもんね。

HOME

