Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

04月09日

(月曜日)

チビしゃんが・・・。

今日の午後、1時過ぎかナ?
外に出るっていうから、出したの。
トイレに行きたいのかなって思ってさ。
そのまま、私はお昼ねzzz

3時ごろ、道路にねてた。
アタシに気づいて窓のところに来たから
抱きかかえて家の中へ、入れた。
コタツの中に潜ってたよ。
6時30分ごろ、外出先から帰ってきても
まだ寝てた。

8時30分ごろ、
ドタッ、バタッ。
「えっ、何? どーしたの、チビ」
チビが腰が立たなくなってました・・・。
起き上がろうとして・・立てなくてまた座り込んでた・・

とりあえず、その後 旦那が帰ってきてから
動物病院へ。
検査の結果
ひどい脱水症状と貧血と、黄疸だって。

お家に連れて帰ってきました。

2007年

04月10日

(火曜日)

チビしゃんが・・・続き。

夕べ、調子が悪いにもかかわらずに夜中に
旦那の布団に歩み寄ってきて、ドンと倒れこみ。
それに気づいていた旦那が、布団に入れた。
朝、起きてみると 呼びかけても反応しない。
「えっ、チビチビ!!」
揺さぶると、ハッと目を開けたよ。
「えーー、死んじゃったかと思ったよ」
とか、言ってたら 起き上がれない。
明らかに夕べより具合が悪いよね!?
前足も動かない。
二人でワンワン泣いちゃった。

とにもかくにも、二人とも仕事を休めない。
旦那も今日は早く帰るとのこと。
「チビ~、3時終わってから病院に行こうね」
そう話しかけ、仕事へ。

ただ、アタシが落ち着かずメソメソ泣いてたら
職場のみんなが「連れておいで」って。
その言葉に背中を押され、連れてきた。

ただ、長く籠に入っていたせいか、
診察もフラフラの状態。
血液検査の結果も悪い。
昨日の病院とさして変わらない。
ココの先生は大好きだ。暖かくて。

2007年

04月11日

(水曜日)

チビしゃんが・・・続き。

フラフラしながらも歩けるように・・・

カリカリを10粒ほど食べたよ。
病院でも点滴と注射と流動食を。

2007年

04月12日

(木曜日)

旦那の誕生日・・・。

無事、誕生日を迎えることが出来て良かったです。
お仕事、無理しないでがんばってね。
ぼちぼちでいいよ。
愛してる。何度でも言えるよ(笑)

2007年

04月12日

(木曜日)

チビしゃん・・・。

今日は、アタシの休み・・・。
チビとゆっくりしよう~とか思ってたのに・・。
11時すぎに家を出て病院へ。
終わったのは12時45分。
つ、疲れた。
チビは病院から帰ってくると、殆ど寝てる。

しかし、夜になってミャーミャー鳴く鳴く。
うろうろして、外に出せと・・・。
無理ですから。

おばさんが、サッシの外から除いてたから
サッシ開けて
「あがっていかないの~?」とか、言ってたら
うっかり、チビが足元に。

慌てた、慌てた。びっくりしたなぁ・・・。

2007年

04月13日

(金曜日)

チビしゃん・・・。

昨日の外に出たい病は、明け方にも。
あまりのうるささに、旦那が
「出してみようか。付いとけばよかせん」って。
さぁ、出しました。
縁にちょこん。
ブルブル・・・3秒で帰ってきました。
その後、外に出るとは言いません。
たぶん、寒かったと・・。

今日は病院でうんちくん出してもらいました。
貧血の数値、前より悪いです・・・・

2007年

04月16日

(月曜日)

チビしゃん・・・。

最初に、病院に行ったときに
どうなっててもおかしくなかったんだって。

治療法がもうないんだって。
もう、治らないんだって。
数値が下がってるって。
このまま、お家で様子を見ることに・・・。

がんばってるよ、チビ。
1日中、思い出し涙してます。
お店で泣いててもごめんなさい。

ごめんね、チビ。

2007年

04月17日

(火曜日)

夕べ、夜中に・・・。

チビが急変しました・・・。

えっと、アタシが寝たとき11時ごろかな?
トイレに行ってました。うんちくんのほう。
あ、出たな、1個。
と、思ったとこでアタシも寝ました。

夜中に2時半ごろ、旦那が起き出して何か言ってる。
チビがトイレでうずくまってたみたい。
吐きまくってて・・・。
もう、フラフラになってました・・・。
変な泣き声をあげたらしい・・・。

うちらの布団に寝かそうと思っても寝てくれない。
お気に入りにしてる、座椅子に行きたかったらしい。
その後、寝てくれたので うちらも 寝た。


旦那が、仕事を休んでたから
頼んで うちは 仕事へ。

夕べは、昨日は ちょっと フラフラってはしてたけど
元気だったんだよ。
餌も缶詰も食べてたよ?
このまま 小康状態で いけると思ってたよ。

仕事には向かったものの、一人になるとダメxxx
涙がどんどん、溢れてくる。
思い出すのは、旦那が倒れて入院中のこと。
家から閉め出されてて、外の縁で、
うずくまって待ってるチビの姿。
「なんで、入れてくれないの~?」
みたいに、見上げてるチビの姿。

夜中にふと目が覚めると、ちょろちょろしてる
チビと目があっちゃって、、、
うちの布団に寄って来るチビの姿。

あたし等は、残酷だよね・・・。

続きを読む »

2007年

04月24日

(火曜日)

まったり・・・。

チビが調子悪くなってから、うちの休みの時は
出来るだけ、一緒にいよう・・・と思って。
ほぼ、1日中一緒に居てました。

昨日も今日も、口元にご飯とお水を持って行き、
まったりと過ごしてましたが。
旦那が6時半に先に帰ってました。
うちは、毎日お義母さんの病院に行ってるので。
「チビがね~、ウンもスンも言わないよ~」
「えー、さっきまでカリカリ食べてたよ。
1日中 普通にしてたけど?」

もう、ご飯も食べないで 寝てます。
どーなるんでしょうね・・・。

2007年

04月27日

(金曜日)

チビしゃん・・・。

月、火と二日ほどまったり過ごしてましたが
火曜日の夜からご飯を食べません。。。
6時半ごろから、ずーっと寝てました。。
体力を温存してるんですかね。
夜中に、目が覚めたんで、餌とお水を
あげたら、旦那の布団を見てる。
覗きこんでるよね。
トットットッ。おぼつかない足取りで布団へ。
これで、うちの布団に押し込んでも
ダメなのよね~。
どーしても、旦那のほうがいいみたいで。

水曜日も旦那の布団で就寝。
旦那の布団とうちの布団のスペースとを
行き来してたみたいだよ。

HOME

