Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

07月01日

(土曜日)

病院8日目・・・。

えっと、他のとこから引っ越してきましたよ#%D:232%##%D:232%#
更新というより、書けなかった日々のことを書いてる。
え~、重いなんて思わずに遊んで。

今日は1日3回の面会すべて会って帰ろうって思って、
一人で来た。頑張って病院に居るぞ。← 当たり前。
2回目に入ったとき、「髪の毛を洗いましょ~か~」
って、看護師さんが二人来てくれたんで、外へ出た。
黙って出たから、3回目に面会に行ったら
びっくりしてたよ。帰ったかと思ってたんだって。
黙って帰るわけないじゃ~ん。

夕方5時過ぎ、Miekoからtelあって、母ちゃん達を
配達にくるからって。危ないのに。
友輝も来るらしい。なんだか怖いなぁ~
無事に着きますように。着くまで気が気じゃなくて。
7時すぎに、上から(CCUは2階)見てたら 到着。
中学生も入っていいですか?って聞いたら、
いいって言われたので、友輝も面会。
友輝なりに気になってたのか
「なんだ。元気そうじゃん。心配して損した」なんて
言ってる。

うちらは病院を一足早く出た。1時間後にTelしてみたら
まだ「ゆめタウン」に居るって。一緒に帰ってくれば
心配もしないのに。なんだか 疲れて、バタンキュー。
豊原に着いたら、ご飯食べる元気も無く、布団に。
Mieko達が来たの知ってたけど、声をかける
元気もなかった・・・。


続きを読む »


2006年

07月02日

(日曜日)

病院9日目・・・。

朝、10時半からの面会に間に合うように姉ちゃんと行った。
中に繋がってるインターホンで面会を求めると、
「4階に移られましたよ~」
えーーっ、知らんがな。
ちょっと、今、20分くらい待ってたんですけど? 

アタシ、電話がくるもんだと
思ってた。お礼を言う間もなく、大慌てで、4階へ。
今さっき、移ってきたーってさ。

天気が良かったから、洗濯しとこうと思って、姉ちゃんだけ
おいて、バタバタ。
部屋に戻ってみると、大勢?お見舞いに来てくれました。
叔父さん達、総勢5人。
ハルコおばさんが、1万円くれました。皆に内緒だって。
今日は、朝から出水はすごい雨だったのに、新幹線と
電車とタクシーでわざわざきてくれました。
12時ごろ、みんな帰って行ったけど、お昼代とか足代とか
よかったんだろうか・・・!?
母ちゃんとかによく聞いとけば良かった・・
ごめんね、気が利かなくて・・

うちらも、2時半ごろには、帰ってきた。
明日から仕事に戻るつもり。
次のカテーテル治療の説明を木曜日、6日にするっていう
から、それには来るね。2.3日会えないよって言ってきた。
淋しいナ・・。我慢できるのか?アタシ。

高速の道、間違えなくて良かった。ドキドキしちゃったよ。

5時ごろ、お店へ。
いや~久しぶり。
とりあえず、明日から来ます、旦那のこと、報告。
久しぶりにみんなの顔見れて、嬉しかったな。

プレジールにも行ってみた。
奥さんもうちを見て、ビックリしてた。
ご心配をおかけして・・と、長い休みのお礼を。

夜、孔一兄ちゃんがきて、「明日見舞いに行こうと思ってる
ケド、何階?」
「えー、ホントに?じゃあ、アタシも連れていってー」と
いう事で、便乗していけることに。
Lucky!!

 

2006年

07月03日

(月曜日)

病院10日目・・・。

えっと、今日は通常3時までの勤務を2時までで終え、
即効で帰りましたとも・・。
従兄のお兄さんなんだけど、48歳、独身です☆
通常2人きりは、イヤなんだけど、この際 我慢。
高速代は、もちアタシもちで。
4時過ぎに、着いたよ。あれ?って、びっくりしてた。
1時間くらい、話して帰ってきた。
帰りは、高速に乗らずに 下の道を。
30分くらい、多く走ったけど、高速で疲れない分
いいんだろうか。

帰り際、「毎日・9時ごろ、telちょーだい」と、
おねだりしてみた。
え!? 8時55分にかかってきたよ。
嬉しかったな♪ tel苦手なひとなのに・・・。

フルーツが食べたいって言うよ。何買っていこう。
「うち、木曜日が、休みになってたから、2日こない
からねー」って、言っといた。
冷たいようだけど、しょうがないよ。

8時すぎに、帰ってきてから コインランドリーに乾燥に。
その間に、telあり。 ←買い物も早く終わらせて
車で待ってみた。

それから、こそーっと天神へ。
暗闇で、チビをなでに。昨日も夕方行ってあげたんだ。
"ニャーン"て、声が出るんだよ。

20時55分 telあり♥

2006年

07月04日

(火曜日)

病院11日目・・・。

今日、夕方天神に行ったら、帰り道にすれ違ってしまった。
ん!?姉ちゃん達とさ。・・・で、後戻りして姉ちゃん家へ。
なんと、菜○ちゃんも侑○ちゃんも幼稚園を休んで、
みんなで行ってくれたらしい。幼児3人、大人3人。
だーかーらー、
病院は大勢で行くところじゃないんだってばー!!

さっき、telくれた時に、
「んー、まぁうるさいねー」と、アタシに気を使ってたけど。
でも、誰かが行ってくれるって、有難いことだよ。
近くならいいけどねー。

20時30分 telあり♥

2006年

07月05日

(水曜日)

病院12日目・・・。

仕事が終わってから、行けるかとたかをくくってたケド、
今のぶんじゃ、なんだか無理だ。
お昼食べる頃には疲れちゃって・・・。
起きてることさえ、必死なの。
熊本で一人で 頑張ってるのにね。

今日で3日、telをくれる。正直に嬉しいよ。
心待ちにしているアタシがいる。ソワソワして・・・。
最初の日は、姉ちゃんにも掛けたらしいよ。
ちっと、ムッとする・・・。


明日は行けるよ。待っててねー。
チビの鼻も、暗闇でふいてきたから!!

20時47分 telあり♥

2006年

07月06日

(木曜日)

病院13日目・・・。

9時前に、Miekoと出水を出て、11時ごろ着いた。
退屈そ~に、してたよ。
あとは良くなる一方だからね。
病院の外には出ちゃいけないんだって。散歩もダメ
なんだね。階段もダメだって。←当たり前じゃ。

すぐ、洗濯にとりかかる。
そして、12時ごろから先生の説明。3人で聞く。
血管の手術になるから、危険性の説明。
同意書にもその場でサイン。
カテーテル治療が終わったら、2,3日様子をみて、
退院だって!!

2時30分ごろ、熊本を出てきた。

やっぱし、一人残してくるのは つらい。
可哀想で涙が出る。うちも一緒にいたいな・・。
でも、状態が落ち着いてるから、すこ~し、安心。

20時47分telあり♥

2006年

07月07日

(金曜日)

病院14日目・・・。

明日は母ちゃん達と、行ってこようと思う。

今日はお義母さんの所にも行く気がしなくて
3時すぎに帰ってきて、ぼーーーっとしてた。
でも、夕方、7時半ごろ チビの様子を見に・・・。
目ヤニと鼻水がすごい!!
でも、サッシを見上げてるの・・・。

なんで、誰も入れてくれないのかなぁ・・
えみ○んは、いつも来るケド、重○んはなんで
姿見せないのかなぁ・・  とか、思ってるんだろうね。
重○んが、チビを拭いてくれないから、えらく
汚れてるよ~。
重○んが、キビナゴをあげないから、やせ細ってる。
早く、帰ってきてね・・。

お店の七夕の短冊に、願い事を書いてきたよ。

夜、8時ごろ、寛美ちゃんのお母さんのお店に。
萌恵ちゃんが、すごくお姉ちゃんになってた。
4歳児には見えないくらいおしゃまさん。
髪の毛も伸びて、くくってたよー。

もう、帰ろうと思って、店を出た途端tel。
明日行くことは、黙ってたよ~。
行って、びっくり させるんだ~。

20時48分telあり♥

2006年

07月08日

(土曜日)

病院15日目・・・。

今日は、3時に即効で帰ってきて、3時半ごろ
家を出て、重○んの病院に行ってきたよ・・。
きっかり、2時間、5時半に着いた・・。

びっくりしてた。行くって予告無しだからね!

でも、居る時間は短かったの。

6時半ごろには、出てきた。

父ちゃんと母ちゃんと行ったからね・・。

明るいうちに、じいが帰るっていうからー。

ごめんねー。ゆっくりしていけなくて・・。

でも、アタシは落ち着くんだよ・・。


20時50分 telあり♥

2006年

07月09日

(日曜日)

病院16日目・・・。

今日は一人で行こうって、決めてたから。
8時30分には、家を出てきたケド、天神に寄って
チビと遊んだりしてたら、9時を過ぎちゃってた。
9時10分ごろ、ローソンを出て、高速に乗らずに
下の道を走って行った。迷ってもいいように。
時間に余裕とって。
やっぱし、1ヶ所266号線に乗り換えるとき、
間違っちゃった!!
それでも、11時20分頃、着いた。
駐車場で、ゆかちゃんの車を発見。
あれ!?めぐちゃんの車も発見。
えーーーっ、こんな所で会うなんて・・・・
ま、行ってるだろうとは、思ってたケト゜も。

ぎゃーー、ということは、孫3人勢ぞろい!?
みんな、2時ごろ帰った。

アタシは、3時半ごろ帰った。
帰りはわりに込んでたから、5時45分ごろ
着いた。

もう少しいたかったけど、母ちゃん達が
心配するしね・・・。
淋しいけど、お互い もう少し・・・・・
がんばろうね。
毎日、チビには会ってきてるから。

20時50分 telあり♥

2006年

07月10日

(月曜日)

病院17日目・・・。

今日は、3時に終わってから、天神に・・・。

茶の間から「おいでー」っていうと、入ってくる。

それから、閉めてクーラー入れてたら、エサ食ってた。

ちょっとだけ、パソコンをさわってみた。

チビは後ろで「ちょこん」とすわってたよ。

やっぱ、忘れてはいないのかナ。

4時ごろ、帰った。


夜8時半ごろ、また行ってみた。

クーラーの室外機の上で、座ってた。

撫でてあげると、ゴロゴロゴロ・・・

そこに、義姉ちゃんが通って、

「車が止まってるケド、暗いし・・奥で寝てるんだー

って思ってたーー」だって。


あのー、まだココに帰ってきてないんですけど。

ちゃんと、言ったで。

「チビを撫でにきたの」


20時47分 telあり♥

2006年

07月11日

(火曜日)

病院18日目・・・。

今日は、仕事も休みだったから、母ちゃんを降ろして
9時半ごろ、米ノ津を出た。
3号線を上った。
でも、なんだか時間がかかった。。。2時間半かな。
帰りも遠かった・・・。

行くって言ってなかったから、ビックリしてたよ。
行くって言うと、心配して待ってるからね、
負担かけちゃいかん。

すごい、疲れたー。

実家の茶の間、クーラーの効いた部屋で寝よう。

旦那が帰ってきたら、どこに寝よう。
やっぱし、茶の間だよね。
今まで、うちが寝てた部屋はトイレにも遠いし、
物音も分かんないもんね。

15時44分、明日の開始時間 telあり。
20時51分 telあり♥

2006年

07月12日

(水曜日)

病院19日目・・・。

今日はいよいよ心臓カテーテル治療をする日。
こないだの発作で、もう一本詰まってるのが
分かってたんだけど、身体がきついから
やめてくれ・・って、頼んだんだって。

えっと、6時に起きた。
6時半に義姉ちゃんを迎えに行って、母ちゃんと
3人で出発。Miekoも行きたかったらしいけど・・。
8時半に到着。

9時から始まった。
別室で手術の様子を見れるというので、見てた。
10時にTVの画面が真っ暗になったと思ったら、
終わってた。
「あれ?」と言ってる間に終わった。
Miekoも母ちゃんが、車に酔うからって、迎えに
きたよ。
だって、義姉ちゃん、代わってくんないもんね。

動脈から入れてるから、出血を止めなきゃって
手首を固定しとかないかん、って安静に。
でも、ご飯も出たから食べてた。
うちらも、4人で食堂に。
置いてくるのも可哀想だけど、2時ごろ
みんなで帰ってきたよ。

 

続きを読む »

2006年

07月13日

(木曜日)

病院20日目・・・。

今日は、アタシの愚痴。

友輝の携帯代のことを、母ちゃんに話した。
すんごい、怒ってた。Miekoを呼び出して
天神で説教。
当たり前だよねー。んな、6万もさー、
どっから出てくるのよーー。
とりあえず、退院してきてからってことで!!

実家に帰って来いって言っても、来ないし。
お金を払え! つっても、払えないし・・・。

はーーーっ、なんでこんないっぺんに
何事も起きたかなぁ・・。

昨日は、きつかったのにほぼ定時に
telくれた。ありがとー。

20時46分 telあり♥

2006年

07月14日

(金曜日)

病院21日目・・・。

今月、何日めの休みだろう・・。
前半だけで、7日くらいあったんですけど・・。
でも、おかげで、何回も重ちんの顔を見に行く
事が出来たヨ♥

今朝は8時半ごろ、米ノ津を出て行ってきた。
Miekoがついていくーーって、言うから行った。
でも、運転は私・・・。なんだかなぁ。
2時ごろ、病院を出て、5時すぎに着いた。

八代でジャスコに寄ったから・・・・歩き疲れた。
Miekoと行くと、なんだか気疲れする。
誰と行ってもそうかもしれないケド・・。

日曜日に退院できるってー♪
やっと、一時退院できるねー。
出来れば、9時ごろ迎えにきて欲しいらしい。
え!?私、7時出発なのー?
一人で行っても、帰りは二人だね。

これから、先、考えたら ちと 不安だけど・・・・・
料理もガンバロウ。
え!?今さら・・・。

20時51分 telあり♥

2006年

07月15日

(土曜日)

病院22日目・・・。

ココで寝るのも、あと1日だぁ。

とうとう、禁煙も出来なかったなぁ。

そして、風邪気味たぁ、どういう事だ!!

重ちんにうつる前に、治さないと・・・。

とりあえず、薬を買って飲んでみた。

今日、寝れるかなぁ・・・。

21時05分 telあり♥

2006年

07月16日

(日曜日)

退院でーす・・・。

今朝はなんだか早くから目が覚めちゃって・・。
父ちゃんが、5時ごろからごそごそするから、起きた。
父ちゃん達は、草刈りした所を焼きに行くって。
そしたら、うちももう出ようかなーって。
6時30分に出た。下の道いけば9時頃着くだろー
って、8時30分には着いたがな。
日曜日だから、すいてたのよー、これが。

ま、旦那も帰りたくて仕方なかったのか
「何時でもいいから、早く来て」って、言ってたの。
でも、看護師さんがなかなか来なくって、結局
10時ごろ、病院出たよ。
旦那は、早々着替えて、隣の部屋とかに
挨拶して回ってるし(苦笑)
義姉ちゃんに、クーラーのスイッチは頼んできたし。
「ぼちぼち、帰ろうねー」
と、帰ってきました。

さんざん、うちらの帰りを待ちわびた
肝心のチビは外出していないしー(笑)
でもね、うちの車が止まってるのみたら、
走ってきたよ。

昼から、2時ごろ?
爆睡してしまった。

2006年

07月22日

(土曜日)

初めての・・・。



ま、まさかこんなことに。
この写真、12時ごろのなんですが、手前店の入り口。
みるみるうちに、店内へ。
くるぶし以上、浸かりました。
裏の駐車場はもっとひどいことに#%D:238%##%D:238%##%D:238%#

2006年

07月22日

(土曜日)

続き・・・。



この下は、田んぼですよ~
近くの川が決壊しました。全国ネットでニュースに出た。
8時半に緊急放送で、避難勧告がでてたんですが・・。
12時になってもお客さんはくるし・・
うちらもどっか逃げようと言う事で、店を閉めて・・。
さぁ、行こうかって時には、車のドアまで水が来てて、
諦めましたよ~。
12.3人取り残されちゃいました。
そのうち、3人は男性(2人学生)。
社長の奥さんが、消防に電話してくれたみたいです。
「12.3人取り残されてるんです。助けに行って
ください!!」
「そういう人がいっぱいだから、無理です」だって。
社長さん、もっと店を早く閉めてたら、
お家に帰れてたのに#%D:239%##%D:239%#

その日4時に約束があったんで、
どうしても帰って来いとのコトだったんだけど・・
その行く先が浸水しちゃったから、もういい・・と
旦那の淋しい言葉のお陰で、遊んでました。

まだ国道は、腰くらいまで水があったけど
花○さんと連れ立って帰ったですが・・
怖くてUターンしちゃったよ。
わき道はどこも浸水してるから、花○さんが
行った道しか帰れなくて・・
バスの後ろに付いて帰りました。
怖かったよ、怖かったよ。

実家の両親は、近くの公民館に避難してました。
10年くらい前にあった災害が教訓として
残ってるから、早めの避難だね!

昨日も今日も、すごい雨だったもんね。

HOME

