Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

05月01日

(木曜日)

★チビへ★

今日はほぼひとり言です・・。

28cf.jpg

5908.jpg


1年前の今日チビは虹の橋を渡りました・・・。

チビへ。
元気に走りまわってる?
おかぁちゃんは淋しいよ
毎日泣いてばっかりいたけどね

新しく桃ちゃんという仔をお迎えしたんだよ
チビを忘れた分けじゃないの!
チビのお母さんと同じ三毛猫ちゃんだよ
三毛猫だけあってお転婆全開だよ(笑)

この1年あっという間でした
1日だって忘れたことないよ。
チビが眠ってるお家はおとぅちゃんとおかぁちゃんが
建てたお家だからね
そして、おかぁちゃんの両親が住んでるお家だからね
安心して眠っててね
そして、じぃじとばぁばを守っていてね! !




この後お迎えした桃ちゃんの誕生日を5月1日にしたのよね~
チビがいて縁があった仔だからね!

桃ちゃん、誕生日おめでとう
そばにいてくれてありがとね


2007年

10月31日

(水曜日)

★チビにゃん★

今日は新ブログでのチビのお披露目

IMG_2007-10-31-1.jpg


画像を小さく編集したのに
いつもみたいにアップ出来ません
何がいけないんでしょうか・・・?

IMG_2007-10-31-2.jpg


数すくなーーい起きてる写真
目つき悪いでしょ?
親バカで、これでも可愛かったのよ~

IMG_2007-10-31-3.jpg


携帯ストラップで遊んでます!
これは去年くらいの写真かなぁ・・・

残念ながら、チビは5月1日に虹の橋を渡ってしまいました・・・
桃さんを迎えたのは49日のころ・・・
チビの事を思わない日は1日もありません
合間、合間にチビはこんな事しなかったよなぁ・・・とか
チビはこんなに重くなかったとか


IMG_2007-10-31-4.jpg

これは「桃ちゃん」
チビのお母さん猫も三毛猫だったんですよ~
だから、桃さんを迎えたのも縁ですね







続きを読む »

2007年

06月02日

(土曜日)

チビへ…。

あなたが旅立ってから1ヵ月ですね。
まだまだ、うちら二人の傷は癒えません。
あなたの使ってたモノは 部屋から
姿を消しましたよ。
でも、アタシは出掛ける時、帰った時、
声を掛けます。
「チビ~行ってくるね~」「チビ~ただいま~」

ホントに胸に大きな穴があいてしまったな
まだ思い出さない日はなくて
声を出して泣いてるケド、チビの事は
絶対忘れないんだから!
また、泣いてる~って、笑ってやってね。

2007年

05月02日

(水曜日)

「ママ、もう泣かないで」

大好きな猫ブログ・マイミクのはる吉さんに
教えて頂いた「詩」。大事にします。。。


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで

2007年

05月01日

(火曜日)

旅立ちました・・・。

今朝、
虹の橋へ旅立ってしまいました・・・。 
でも、虹の橋というのは49日がたってから
行くものなのかな・・・。
でも、そこは病気じゃない健康な身体に戻るんだって。



昨夜は、アタシの布団にも旦那の布団にも入ってきて。
朝方までは旦那の腕枕で・・。
それから、状態が悪くなって、、、
6時半に逝きました。

二人で見送れて良かったです。
一人にさせといた時じゃなくて良かった。

チビはがんばりました。
最後まで、がんばりました。
楽にさせてあげれなくて、病気を治してあげれなくて
ごめんね。。。
しんどい思いをさせちゃいましたね。

今は胸に「ぽっかり」穴があいてしまったけれど・・・。
あなたの分もしっかり生きていくね。
出会いは、平成10年だったね。
今のお家にうちらが来てから、4年位が外でご飯。
家の中に入ってくるようになって、1年7ヶ月。
うちの子になってくれて ありがとう。

 でも、 お母しゃんは淋しいよぉ。

HOME →次ページ

