Chibinyan's Room

桃さんと旦那さんとの生活。 のんびりの1日を・・・☆

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

01月19日

(月曜日)

ご連絡★・・・追記あり

ただでさえ、更新できてないのに・・・
またまた出来なくなりました・・。

救急で旦那が入院してしまいました。

後日 記事にしたいと思います。

前記事のコメントも出来てなくてすみません。
また、更新できたら遊びにきてください。



ちびにゃん☆


※追記※1月21日
皆様とても暖かいコメントを有難うございますm(__)m
コレをコメントのお返事にさせていただきますm(__)m

旦那ですが、絶食ながらも点滴で頑張ってます。
胃腸炎かな? という感じで病名ついてます~

桃ちゃんのコトも気になるみたいで、毎日聞いてます(笑)
「桃は連れてこなかったよ~~」と、言ってみます(笑)

実はこの18日の前の日、17日に実家の父が入院。
で、次の日の昼に風邪っぽかったので私も緊急受診で膀○炎。
あ、挙句に旦那の事件。
すべて同じ病院です(苦笑)
ちなみに、私の膀○炎はもう治ります(再診は今日で終わり)

昨日は、淋しかったんでしょうか・・
桃ちゃんが足元で寝てました(布団と毛布のあいだに)。
それから、肩のところから入れてくれと「カシカシカシ」ってするので
入れたら、ずーーっと起きるまで寝てました(笑)

旦那がお家にいなくて淋しいけど、頑張ります! !



2007年

02月26日

(月曜日)

入院・・・。

朝、7時半に実家に寄って両親を乗せて出発。
帰りが心細いからね。
母だけ行くんだったけど、父も行きたいらしく・・。
ただの入院だけだったのにね!

先生の説明を聞いて、承諾書を書いて帰宅。
4時に着いた。
眠かったから、横にはなったものの、眠れず。
5時に旦那から電話。
「明日11時から検査」
ふーん、8時半ごろ出ればいいね。

チビがなんだかウロウロウロ。
誰かいないのがわかるんだろうね。
そうそう、昨日ねえちゃんが1万円くれたよ。

2006年

08月27日

(日曜日)

退院しました・・・(=^o^=)

いや、アタシじゃないんですがねー。
ゆうべは、チビが外に出るっていうんで、出して・・そのまま。
あー、今日はゆっくり寝れるぞーって、思ってたんだけど、
結局いつもより寝れなくて、何回も目が覚めて、もう
5時半には起きたよ#%E:223%#

今日は高速から行った。
めっちゃ、早く着いちゃった#%E:196%#
9時半でいいって言われてたのに。ふ、ふ、ふ。
8時50分だったよ!!9時半ごろ、病室には行ったけど。
同じ部屋の人3人とも、今日の退院。
でも、遠いからって、1番のりで帰ってきた~。
そのかわり、帰りが眠くって#%E:196%#

12時半ごろ着いて。
それから、義姉ちゃんもきたけど・・・。
エブリでお弁当買ってきたからそれを食べて・・。
アタシは横になるつもりでいたのに、1時半をすぎても
お帰りにならなくて・・。
あの~、運転4時間で疲れたんですけど・・
ちょっと寝れる時に昼寝したいんですが・・。
はがゆい。

ま、お帰りになってから2時間爆睡したんだけどねっ。
ふ、ふ。今夜眠れますか?

 

2006年

06月27日

(火曜日)

病院4日目・・・。

夜中はあまり眠れなかった・・。10時ごろ、他の家族の
人たちが来たから。あまりにもガタガタうるさくて・・。
夜中、ふと見たら、毛布持って来てた。そう、ココは少し
寒いの。それから、眠れなかったんで、
手術室の前の長イスで寝た。守衛さんがビックリしたかも。

10時半の面会。
顔色も良くなってきたけど、微熱が出てる。
14時の面会。
38度くらいの熱が出たつって、氷枕。でも、検温で
下がってた。
19時の面会。
点滴が1本抜けそうだ、との事。
夕べ、酸素管を抜いてみましょうかと言われ、テスト中
だったけど、今朝はもう外れてたよ。良かった。

タバコを吸いたいと言う。
「多分、ダメだと思うよ~、ハイハイ!」とか言ってはみてる。
ニコチンが血管を収縮させる作用があるとかで、看護師
さんにも、本人の見えないところで話される。

「もう、明日くらいまでココで、あとは病棟やっと思う」って。
そうねぇ、予定じゃあと3日くらいはかかると思うんだけど
言えないしねぇ。まだ、歩くことも許可されてないんだから
まだだよォ。

3回目の面会で、上体だけを起こしてもいいですよ。と
言われてた。これで、夜中に眠れない時に、起き上がって
座っててもいいねーってさ。安定剤を飲まないと
眠れないみたいなんだ(>_<)

外出してみようかなぁ・・ってことで、
12時~14時まで、eパレットに行ってみた。
宿やホテルの検索。ブログ、サイトを見たり。
病気のことを調べてみたり・・・。2時間700円、
初回300円。次からは、時間分だけかな?
時間が、あっという間だった。

泊まりの事。仕事の事。考えるよなぁ。今日で、4日目の
夜かぁ・・・。ふと、帰ってみようか・・と思ってみた。
これまで、「帰ってもイイ」ってひと言も言わなかった人が
「新幹線で帰ったら?」一体、いくらかかると思ってんの?
高速使って帰るのも、こっちで安いとこ見つけて泊まる
のも同じだ。それなら、やっぱ、ココに居るかなぁ・・・。
今のとこ、順調に回復してるから言えることだよ。

続きを読む »

2006年

06月26日

(月曜日)

病院3日目・・・。

25日の夜は、疲れからか、どうしても~眠くて
寝てしまった・・・。気が付いたら、朝の5時。
日に日に段々、良くなっていくのが見えるからだと
思うけどね。
この 家族控え室っていうのがまた、なんというか・・
あまり綺麗な所じゃないんですけどねっ。
えっ、この部屋は掃除機かけてもらえないの?
って感じのカーペットの部屋。寝具は貸して
もらえないから、ショルダーを枕にして、
綿毛布1枚で寝てました。ホテル代考えると
贅沢は言えませんねっ。

今朝は、朝、タバコを吸いに行って、外を見ると、
すんごい、雨と雷。熊本に来てから、天気の良い
日はまだ無いよー。出水はどうなんだろ。
テレビも見てないから、分かんないし・・。

10時半ごろ、義姉ちゃん・めぐちゃん・諒ちゃんが。
少し遅れて、母ちゃんとMiekoが、来てくれた。
なにも、2組同時、同日に来てくれなくても・・。

1回目面会は、事務から説明がくるし。
2回目は、まだ15分もあったのに、検査だし・・。
3回目は、ゆっくり会うことができた。
ベットの上部を起こしてあった。朝には、足の
付け根に入ってた管(カテーテル)も抜いて
あったし・・。ちょっと順調かな。


私「何時から起こしてあるの~」
旦那「5時ごろかな」
私「ふーん、長く起こしてあるねー」
旦那「もう、明日位まで、ココ(CCU)やっと
     思うどんね~」
とか、言ってくれるけど、あと3日ほど居るって
あたしゃ、言えない。
私「あのねー、少しづつ慣らしていかないと
   ダメなんだよ。先生に聞いたの?」
旦那「聞いちゃいないケド・・・」って
あなた。独断じゃないですか!
あとで、看護師さんに聞いたけど どうやら
これCCU特有の症状らしいっすよ。

侑奈ちゃんが、どうしてもうちの人にって、絵を
描いてきてくれたよ。
コソ~っと、引き出しに入れてきた。

じゃ、この辺で、寝てみようかナ。

 

 

HOME →次ページ

